今日って大晦日?
早っ!
我が家の大黒柱さん、29日に休んでから6日まで休みはありません。
貴重な休みだった29日は病院に行ってました。頭痛が激しいそうな。
私も34年間で一番じゃなかろうかと言うほどの青っ鼻が出まして。1週間ほど。
頭痛もありましたがたいしたことなくてよかったです。
このアパートにきて5年目ですが年を追うごとに大掃除をしなくなっております。
子育てしながらもきちんと大掃除してる方、本当にえらいわー。
さっき掃除機かけて元の場所に戻しにいったらそこが埃だらけでびっくり。
私がもっと掃除とか気合い入れていたら旦那の鼻炎とか喘息とか症状軽くなるんだろうに・・・。
・・・。なるべく頑張ります。
あぁ、そういえば大晦日ってなにか特別なもの食べたりするっけ?
↑蕎麦だろが!!!ってつっこみはいりません。それくらいはわかってます。普通の夕食でいいんだよね?
季節のお料理を・・・な考えのくせにその辺が曖昧で。お節も作らない私。だって嫌いなんだもん。
でもお雑煮とがめ煮とお刺身だけは用意します。
今朝は4時に起きて魚市場のようなスーパーに買い物に行ってきました。
5時開店なのに臨時駐車場の奥の奥にしか車は停められず。
赤ちゃん連れや2歳くらいの子供を連れた親子なども来ていてびっくり。
ついでに値段も高くてびっくり。
これからチビ氏の為に筋子をほぐしていくらを漬けます。
今年はちびちびの誕生にチビ氏の保育園入所、おとんの病気など様々なことがありました。
あっという間の一年でした。
来年はどんな年になるのでしょう?
これからものんびりペースの更新になりますが変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
こんな私の愚痴やら悩みやら親ばか記事に親身になってコメントくださった皆様、ありがとうございました。
・・・すきです。
どうぞよいお年をお過ごしくださいませ。