アレルギー検査の結果を聞きに病院に行って来ました。

先生は開口一番「悪いです。」と。


卵、牛乳、小麦は予想通りだったけどじゃがいももダメとは…。今回調べてないけどさつまいももダメなのかな…。米と大豆はかろうじてセーフだったけどこれから何を食べさせればよいのやら。


アレルギーばかり心配して栄養が不足したり偏りがちになるのを防ぐ為に胃に膜を張る薬を食前に内服し、肌には引き続き薬を塗布しながら様子見する事になりました。

離乳食のレシピはもらった冊子に載ってるの位しか知らなかったのでこれを期にアレルギー対応のレシピ本を購入して、私とチビチビちゃん共に負担のないレベルで頑張っていこう。

まだ10ヶ月!これからこれから!チビチビ、たくさん食べていっぱい動いて大きくなれよーっ!