5月17日、愛知県にある日本特殊陶業市民会館フォレストホールで開催された「開局60周年記念 東海ラジオ大歌謡祭」へ行ってきました♪
出演者は市川由紀乃さん、丘みどりさん、杜このみさん、工藤あやのさん、津吹みゆさん、羽山みずきさん、純烈さん、パク・ジュニョンさん、川上大輔さん、三丘翔太さんと実力と人気のあるみなさんです。この公演は1部と2部の2公演で私は16時開演の第2部のチケットを発売開始日にゲットして楽しみに待っていました。当日は大輔晴れ…と言っても富士山は雲に隠れてすそ野が少し見えるだけでしたがルンルン気分で大フレさん達とお昼頃最寄駅を出発しました。
イメージ 1
名古屋駅で乗り換えて金山へ。順調に行くはずでしたが、一つ手前の駅で降りてしまって次の電車を待つことに…中央線だと名古屋から一駅ですが、東海道線だと二駅目だったんですね。でも、金山に着いたら大輔さんおすすめのコンパルのエビフライサンドを食べてから会場へ行くつもりで時間に余裕を持って出発して来たので大丈夫!無事たどり着きエビフライサンドもしっかりいただきました。美味しかったです(●^o^●)
イメージ 2
時間になり会場へ。ロビーは凄い人です!まずは終演後の握手会に参加するため大輔さんの「女神のリズム」のCDを購入。今回は特典会が3つに分かれていました。純烈さんのCDを購入した人は純烈さんと、女性歌手いづれかのCDを購入した人は女性歌手全員と、純烈さん以外の男性歌手いづれかのCDを購入した人は純烈さん以外の男性歌手3人とでした。ロビーに飾られたスタンド花はやはりほとんどが東海ラジオさんの開局60周年をお祝いするものでした。出演歌手のみなさんへのプレゼントはボックスが用意されていてそちらに入れるようになっていました。
イメージ 3
イメージ 4
このホールには何度か来ていますが、音響も素晴らしくて歌手の皆さんの歌をしっかり楽しむことが出来ます。
イメージ 5
個性の違う皆さんが圧巻の歌唱力でそれぞれのオリジナル曲やカバーをそしてコラボもあり、松原敬生さんの曲紹介の名調子も久しぶりに生で聴けて、選曲もとても良かったですし、途中の生演奏も!内容は25日にラジオ放送があるのでそちらをお聴き逃しなく!!大輔さんのハイトーンそしてロングトーンは気持ち良く響き渡り、声の音は溶け合いながらも声の色は混ざることがないと感じることが出来たステージでした。
東海ラジオ 5月25日14時~15時
「開局60周年記念 東海ラジオ大歌謡祭」

一つ残念だったことは、最後に歌手の皆さんが客席後方から登場し歌いながら握手をして回った時に衣装を引っぱったり、握手の手を離さなかったり、席を立って追いかけて行ったり…他の会場でも見かけますが、今回は見ていて怖くなるような状況もあったのでやはりルールとマナーはしっかり守り、警備の人も迅速に対応して欲しいと思いました。