福井で家族サービス | BC KAIのブログ

BC KAIのブログ

愛知 三重たまぁに福井でフィッシュ

こんばんは❗

本当は先月福井に遠征予定でしたが見事どんぴしゃで台風上陸。やむなく延期となりましたがようやく行くことが出来ました。
今回は釣り初めての長女の友達も参加です。
前日の深夜出発してSAで仮眠をとってから現地へ向かう予定でしたが子供たちのテンションマックスのためとても寝れる状況ではなくしょうがなく現地へ向かう事にしました。
これがかえって良かったのか現地に着くとまさかの駐車場パンパン状態。本当に最後の一台が空いていて何とか停めることができました。
この時午前3時。もう少しで明るくなってくるので場所取りを済ませそのまま釣り開始。
SAを出た直後にあれだけ興奮していた子供たちも突然寝てしまったので釣りしているのは僕一人。
最初は暗いうちからサビキ、エギング、アオといろいろ試しましたがどれもまったく反応ありませんでしたが明るくなり始めると突然サビキに恒例の豆アジ祭り❗すぐにみんなを起こしてみんなで
豆アジ祭りです。


写真はありませんが他にグレ、カワハギもたくさん釣れました。
昼までやってSAでようやく寝かせてもらえました。みんな楽しめたようで良かったです。

家族サービスも終わり次はいつもの時間です。
最近は釣ってもちびセイゴばかりで良い思いをしていません。干潮からの上げ始めからはじめましたが針掛かりしないサイズのアタリはよくありますが、まともなヤツのアタリはさっぱりです。
今回もこれで終わりかと思っていると満タン潮止まりに連発でようやくきました。

ちびに毛の生えたサイズ。
微妙~

次の潮回りも悪いしどうしましょうか?