ロリエルのチラ裏ブログ/second -35ページ目

2010/01/02

ある病室に2人の末期ガンの患者が入院していた。 一人は窓側のベッド、もう一人はドア側のベッド。

2人とも寝たきりの状態だったが、窓際のベッドの男は ドア側のベッドの男に窓の外の様子を話してあげていた。

「今日は雲一つない青空だ。」「桜の花がさいたよ。」「ツバメが巣を作ったんだ。」

そんな会話のおかげで死を間近に控えながらも2人は穏やかに過ごしていた。

ある晩、窓際のベッドの男の様態が急変した。自分でナースコールも出来ないようだ。

ドア側の男はナースコールに手を伸ばした。が、ボタンを押す手をとめた。

「もしあいつが死んだら、自分が窓からの景色を直接見れる・・・」

どうせお互い先のない命、少しでも安らかな時をすごしたいと思ったドア側のベッドの男は、 自分は眠っていたということにして、窓側のベッドの男を見殺しにした。

窓側のベッドの男はそのまま死亡した。

晴れて窓側のベッドに移動したドア側のベッドの男が窓の外に見たのは、

一面に広がるコンクリートの壁だった。

2010/01/02

その2


一人暮らしをしている大学生の男がいた。
男が住んでいるのはごく普通のアパートだが、たまにおかしなことが起こった。
大学から帰ってくるとカーテンの形やゴミ箱の位置などが微妙に変わっている気がするのだ。
最近は誰かにつけられてる様な気もしてきた、流石に気味が悪くなってきた男は大学の友人に相談することにした。

男が「もしかして…ストーカーかな?警察に言うのが一番良いと思うけど…
警察は実際に被害が無いと動いてくれないって聞くしなぁ…どうしよ……。」

と困っていると、友人は「…じゃあ大学に行ってる間ビデオカメラで部屋を撮影しておいて、もしストーカーが部屋に侵入してるのが撮れたらそのテープもって警察に行けば良いじゃん、不法侵入してるわけだからさすがに警察も動いてくれるだろ。」

と具体的な解決策を提示してくれた、やはり持つべきは友!これは良い案だ!と思った男は
早速次の日の朝、部屋にビデオカメラを設置して録画状態のまま大学へ行った。

大学から帰ってきた男は焦った。久々に部屋に違和感がある、「これは期待出来る、マジにストーカー写ってるかも…」と思いながらビデオの録画を止め、再生した。

しばらくは何も写らなかった。
しかし夕方になると、知らない女が包丁を持って部屋に入ってきたのだ。
「…!!!!!!」ビビった男はすぐに友人に電話をかけた、「ヤッベー!写ってる写ってる ストーカー写ってる!!!!」と若干興奮気味に伝え、それからは録画を見ながら友人に内容を実況した。
「ゴミ箱漁ってるよぉ…」「今度は服の匂い嗅いでる…キメェ!!」今までコイツは何回も来ていたのかと思うと、男は背筋が凍る思いだった。「これで警察も動いてくれるなぁ」
と少しホッとしてると、画面の中の女は押入れに入った。

「うっわ…押し入れの中入ったよ、しかもなかなか出てこない……」などと友人と喋っていると、また誰かが部屋に入ってきた。

男は言葉を詰まらせた。
部屋に入って来たのは自分だった。
そしてビデオの中の自分はカメラに近付き録画を止める、そこでこのビデオは終わっていた。

2010/01/02

今家に帰ったら僕宛の年賀状が二通しか来てなかったのでお気に入りのコピペ貼ってく。


あのさー、「アニメはただの絵」なんて言葉には何の意味もないわけよ。当たり前すぎる。

「ただの絵」ってさあ。そりゃ絵だよ。そんなの誰にでもわかるって。

これは言い換えるとね、例えばお前が彼女の写真を見せてくれたとして、「これはただのインクの集合だ」と言ってるのと同じなわけよ。

もっと言うと、お前の恋人を指差して、「こいつはただのタンパク質だ」と言ってるのと同じなわけよ。

別に間違ってないよ。写真はインクだし、人間はタンパク質だ。でもそれがなんだっての?

インクだから感情を抱くのは間違いだ、タンパク質だから好きになるのは間違いだ、とでも言うの?

それはちょっとバカだよね。バカすぎる。「アニメはただの絵」ってのはそういうのと同じなんだよ。

好きになるのは人格としての、存在としての彼女だろうが。物理的構造なんてどうだっていいんだよ。そんな当たり前のこともわからないわけ?

おらこのむらさすきだ

村沙可愛いのう。

能力は、水難事故を起こす程度の能力。なんて限定的な能力なんだ!

そしてちゃっかり属性持ち。聖輦船の船長さんなので水兵っぽくセーラー服。新参ホイホイ期待の新星でつね。


以下画像

チラ裏ブログ-1256517073687932.jpeg

チラ裏ブログ-1253614048736265.jpeg

↓この絵師さんのお名前知ってる方いたら教えてくだしあ><
チラ裏ブログ-1258652092139116.jpeg

チラ裏ブログ-1256512724509190.jpeg

チラ裏ブログ-1256513037937960.jpeg

チラ裏ブログ-1256517313595278.jpeg

チラ裏ブログ-1257297002586380.jpeg


かわええwww

新 年 は じ ま っ た な

みなさんどうもあけましておめでた!

年ウーマンの星さんから一言!

\謹 賀 新 年/
チラ裏ブログ-1254997998868317.jpeg

チラ裏ブログ-1256641896935421.jpeg

チラ裏ブログ-1253730633508068.jpeg



まあ無事に新年を迎えることができて積もる話もあるでしょうが、まずは一つ





紅白歌合戦になにがあった‥‥NHK本気出し過ぎwww





なんか60周記念なのか解らんけど、いろいろとおかしかったぞwwwwww

まず何で春日出したしwww完全に美川憲一が物故割れてたぞwww



そしてジャニーズの若手!!あれはどういうことなの‥‥聞いた事もねーぞwwwなんか曲売れたん?




あと幸子はもう止めらんねえなwwwてかずいぶんデカくなった?なんかミニチュアまで作っちゃって気合い入ってますね^^




そして森光子はどうにかしろwwwもう無理さすなよ‥‥あれはもう言語野やられてんな。あの人、脳梗塞とかやったっけ?てか何歳だ?




最後に我らが歌姫(笑)水樹奈々(笑)!!!!!出番みじけえwwwテリー伊藤が若干「声優界のなんたら‥‥」って呟いたくらいで、あと左下に小さくアニソンうんたらってテロップあっただけで、大してクローズアップされませんでしたね‥‥さんざん騒ぎ立てた結果がこれだよ!!(AA略




とにかくなんかすごかった‥‥けどまあ無事にVIPも落ちたし実況板も落ちたのかな?盛り上がってよかったとです。では、


今年もよろしくお願いします。