こんばんはパー真顔





久しぶりのママ友からのLINE。
元気にしてるの?
こないだ娘ちゃんと会ったよ!
って連絡くれました。
あたしのブログを
読んでくださってる方は
あたしが
ママ友とかめんどくさくて嫌い
って知ってると思うんですけど
連絡をくれたママさんは
女のめんどくさいやつ
が無い人で
普段あまり連絡取り合ったりしないけど
あたしが疲れずにいられる人です。

そんなLINEから
ランチ行こ!
いや!ランチじゃないっ!
昼飲みしたいっ!
と叫びました
LINEのトークで(笑)

もちろん学校行ってない子ども達は
家にいるんですけどね。

今までのあたしなら
もうここで自分にモヤモヤするんですよ
だって学校行ってない子ども達が
家にいるんですから。

でもねしなかった。
今思えば
もうそこからあたしは違ってた。




今は昼でも飲み放題あるんだねぇ酔っ払い
飲んで飲んで飲んで生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール
何件ハシゴしただろ?
記憶にない真顔
今までさ
記憶がないのってほぼないのよ
自分がそう思ってるだけ
の可能性はあるけど笑い泣きwww
けどさ
無いのよ途中
記憶真顔

カラオケも行って
今時のサビしか知らない曲も
昔散々歌った
あの頃の曲も
とにかく思いっきり
吐き出すように歌ったのは
覚えてる笑

昼前から出たから
家の事さ~
母親って考えちゃうじゃん?
子どもの帰宅時間とか
学校行ってない子どもの
お昼ご飯とか
怖がりな子どもが
あたしがいなくてどうしてるかな
付き添わないと寝られないよねとか
お風呂や夕飯や洗濯物や
ちっちゃなちっちゃなアレコレ…

ずっとずっと20年弱
ちょっと買い物でも気になって
本気で楽しめなかったのに


ひたすら飲んで
しゃべりまくった


もちろん夕方
夕飯の時間に電話があった
けど
あーごめんねー!
お米といでやれるはずだよー?
後はおかず
納豆もチンする冷食もあるよね!
ママは今まで沢山
色んな方法を教えてるよ?
出来るから!!
自分が生きていく為に
考えなー!!

電話切っても何にも考えなかった
やっぱり心配とか
早く帰んなきゃとか
そういうの考えなかった。
飲み過ぎてたからか
数年ぶりだからか
トシだからか
知らんけど。


帰ったの24時近く
12時間飲み続けてた
なんでかわかんないけど
時間もお金も
子ども達の事も
まっっっっっったく
考えずに。


しかしさ次の日
財布見たら
生活費
使いこんじまってた
wwwwwwwwww

でもさ
そんな事した自分が
好き
って思えた。