美ら12歳になりました❤️


お出かけ大好き美らと一緒に行ってきました飛び出すハート






そろそろ
どうでしょう⁉️
って事で
超久しぶりに
登山にチャレンジ👍
登山する前に少しお腹に何かってこれだけど
入れておきます^^

今回は慣れている❓ここ今回でパー回目

登山🔰のフウフにはやっぱりここでしょう

安心、安全❓はその人次第だけど


 北八ヶ岳ロープウェイ🚡



雪がある時は結構満車に近かったけど


今時期は空いてるのかな❓


ではロープウェイ🚡で登りまーす


 坪庭

降りてびっくり‼️

雪の時と 別世界びっくり

デッキとかあるし


ここで既に2,237mか

では、ゆっくり楽しみながら出発‼️

坪庭はこの時期より夏が良いみたい

高山植物がたくさん楽しめるようです

ここから登山開始‼️


樹林帯の中を進みます


写真を撮りながら






ジグザグ登って行きます


この時期もなんか良い感じ

ジブリの世界みたいで



 北横岳ヒュッテ


こちらでトイレ休憩しました有料100円


 七ツ池

以前来た時、あるのが分からなくて行けなかったからリベンジ


うちらも知らなかったし

みんな知らないのかな❓ほとんど人が来ない

雪、紅葉🍁の時期も良さげまた来ようグリーンハート


ここから少し坂が急になります

でも北横岳までは後もう少し頑張れ私!!


少しだけ晴れ間が見えたキラキラ

ワクワクしながら

山頂到着したが

残念南八ヶ岳は見えなかったタラー


 北横岳 南峰

2,472m




タッチパー



では稜線を歩いて北峰へ

夏場は木が生い茂ってこんなに狭くなってた

リックやタイツに枝が刺さって破れないように

気をつけてないとアセアセ

到着

 北横岳 北峰

2,480m


タッチパー

北峰に着いてすぐに

晴れ間もなくなってしまったタラー蓼科山浅間山も見えず

晴れてくれませんかねお願いせっかく登って来たのに

ここでカップ麺とも思ったけど 

晴れ間もないし絶景もないし

時間もないから1本満足バー

食べながら前見てたら

蓼科山登場しましたーーー拍手

そしてまたすぐに☁️の中へ

では下山します

行きも岩が🪨すごいと思ったけど

帰りは特に慎重に下らないと

ギックリ後は危険⚠️

だから写真撮りながらゆっくり下山


マリモみたいな苔

ゆっくり下山したけど

まだまだロープウェイの

最終には時間があるし

まだまだ行けそうな気がする〜

だから夏の雨池か

縞枯山か⁉️

もしくは両方とも行っちゃうのも有りかな照れ


北横岳下山で少し苦戦したけど

ゆっくりだったからか❓

思った程、疲れもなかったし足腰も痛くないし

どうしようかおねがい



一旦、ここでトイレ休憩して考えよう


 縞枯山荘

一旦考えたのは

登山だけではなくトイレもだった

有料とは知っていたけど300円だってびっくり

悩んでも仕方ないけどこの先トイレはないし

登山も楽しめなかったら嫌だから

無理矢理入ったけど元が取れなかった気がした笑い泣き

次回の登山から朝コーヒーするのやめる‼️

トイレ代がバカにならないわー

私はさキョロキョロ

さて、分岐どっちに行こうか❓


つづきます





いつもありがとうございます😊