実は…

我が家のキャンピングカー

二駆なんですタラー

今のzil520でキャンカーは3台目

2台目のzil3の時に

毎年スキーは良くて年一回

しかも2台目も二駆

寒いのめちゃくちゃ苦手な私は

スキー⛷はもうやりたくないしやらないし

いつも年末年始や冬の間は

暖かい方面にしか旅しないから

520に買い換える時も悩まず二駆

マー君走り屋だから

四駆になると燃費も嵩むしね


でも…

二駆にした事、すごく後悔するとは

思っていませんでした

我が家の場合


去年の2月に飛行機✈️で北海道に行き

あの美しい絶景の虜になってしまったんです

どうしてもまたあの絶景がみたい‼️

長期休みは年末年始、GW.お盆しかありません

GW.お盆はもちろん二駆でも

無理なく行ける所が多いですが

今回は雪が降る☃️年末年始

年末年始休みって言っても

我が家は6日しかないけど

しかも今回クリスマス寒波で北海道も大荒れガーン

果たして二駆だし行けるのかはてなマーク

行く直前まで悩みましたが

行きたい気持ちが勝から悩んでいても仕方ない

とりあえず二駆で行ける所まで行き

無理はしない‼️

ダメなら折り返し旅をしよう❣️って事にして

サンタさんからもらったプレゼントは忘れずに持って





12月29日

お互い仕事納め

会社から帰ってきてすぐに出発ダッシュ

首都高も珍しく渋滞全くなし

スイスイで常磐道へ

雪が少ない常磐道を選択


春日パーキングエリアで仮眠

今年最後に作ったお弁当食べながら作戦会議

おやすみなさーいふとん1ふとん3


朝起き、ちゅらの散歩犬したら出発ダッシュ

途中

トイレ休憩に寄った 

大谷海岸

とっても綺麗な海岸でした

雪もないのでどんどん進みますダッシュ

八戸到着❣️

八戸なら

今年最後にあの丼が食べたい‼️

只今の時間は11時過ぎ

ダメ元で行ってみたら

何人かお店の前で並んでいたので良かった

みなと食堂の駐車場に初めてキャンカー止めて

11時半過ぎにお店に到着

朝、来た時より人がいない

ラッキーって喜んでいたら拍手

名前ボードがあってびっくり

よく見たら13〜14時の部しか空いてなかったタラー

でも迷う事はない❣️

今回は雪で時間が読めないので夜便にしていましたチョキ

待ちもたったの1時間半なら余裕です

しかもその時間に戻れば良いし

ここは市場もあるしOK













お昼だから

商品も人も少なかったけど楽しかった

市場から戻る時にお店見たら

本日は終了致しました

だってさポーン

良かった〜名前書いておいて

しかもこの日が最後の営業日でした

みなと食堂

時間になりお店の前で待ちます


悩むのはトッピングするかしないかだけだな


ヒラメ漬け丼


ヒラメ漬け丼ホタテトッピング


もう美味し過ぎ

夏来た時食べれなかったから

すごく嬉しい美味しい丼でした♪

また食べに来ますピンクハート

前から人気店でしたが

TVに出た事で爆発的な人気店に

次回、簡単に食べれなくなると嫌だな


途中八食センターが見えたから

寄りたかったけどすごい人なんでやめましたタラー

八戸から青森港までは下道ダッシュ

段々と雪が増えてきましたがまだ進めそうですブルーハート


2時間ぐらい❓下道を走り青森市に

灯りが付いていたからやってるかと思ったら

閉店していた泣

さっぽろ館

今年は一回も

味噌カレー牛乳ラーメンは食べれずタラー

温泉♨️は浅虫温泉にするか迷ったけど

港から近いし、サウナーだから整えに

青森市は雪が多かったです

極楽湯



ねぶたも見れたし

地元の極楽よりはるかに上

ここの極楽は極楽だった照れ

スーパーカブ

に寄り、青森のお土産をたくさん買って

夕飯は青森港からすぐの

らーめん 大地



マー君 豚そば大盛り



私 濃厚煮干そば うまーラブ

さっぽろ館で食べれなかったのは残念だけど

ここ大地のラーメンも美味しいよ

ライス🍚ももやしナムルも食べ放題だから

大満足 

お腹いっぱいになったので向かいますダッシュ


津軽海峡フェリー⛴

青森市は雪が多かったけど

なんとか港へ無事到着しましたブルーハート

って事は函館には行ける飛び出すハート



では函館へ

行ってきまーす♪



つづく