慣らしの白根山下れば
下差し


あの大好きな
草津温泉です♨️




大滝の湯


草津に来たら
絶対に外せない
大好きな大滝の湯ピンクハート

旦那さんからゆっくり入りたいんだろう?
3時間入っていいよーって
嬉しすぎるありがとう😊


ここの合わせ湯が気持ちいいんです
雰囲気も好きで
その合わせ湯2時間は出来るって
後、露天風呂、打たせ湯、サウナ
もうめっちゃ楽しかったピンクハート
大盛りのうどんもこれでチャラに👍


お風呂から出たら
歩いて湯畑まで




湯畑散策


夜は夜でライトアップされて綺麗照れ


足湯
人もまあまあいます


青い池みたい


青池みたい


青ちゅら犬美ら海だ爆笑


何度来ても楽しい草津ピンクハート

そしてお楽しみのこちら


ツルヤでビール我慢したのは
地ビールで一番好きな上差し
草津の湯あがり涼風
買うため
もし草津に行く機会がある人で
ビール好きなら是非❣️
これ買うのはこの酒屋さん
下差し

玉屋商店



湯畑入り口近くにあります朝撮りました
お店の前でいつも試飲やっているんです
今回は
ヨーグルト酒にぶどうリキュール
をプラスしたの試飲したら
美味しかったので追加で買いましたラブ
本当は
ダイエット中❓でなければ
ここに
温泉まんじゅうと温泉玉子が
追加だったんだけどね笑い泣き
賞味期限が短いからね 我慢


散策終われば
道の駅へ



道の駅 草津運転茶屋公園




朝起きて
道の駅周辺をちゅらと散歩してお参りしてお願い
ちゅら散終わったら
旦那さんも起きていたので


コーヒー☕️飲んでまったり


道の駅から移動して
大好きな朝湯巡りしますピンクハート
今回は私だけチョキ


無料のお湯で一番好きな
地蔵の湯

 
人がいないと喜んでいたら
8時からでした笑い泣き
一時間以上前に着いてしまったので
今回は入れませんでした

なら

煮川の湯
熱め

千代の湯
温め
今回は2箇所の朝湯巡りでした

千代の湯から湯畑が近いので少し散策して




朝の湯畑は誰もいない


湯路広場




御座之湯



白旗の湯
こちらは無料


あっいたいた

おはよう!ゆもみちゃんラブラブ


一周回って


特等席の足湯も
どこも貸し切り



朝湯巡りも出来たし
湯畑も見れたし
そろそろ戻ります

旦那さんと合流して
草津を出発しますDASH!





草津帰りは野菜の安い
八ッ場道の駅へ毎回寄ります
オープンまで時間があるので
ツルヤのパンを食べながら待って
クロワッサン🥐
お初の塩パンが拍手拍手拍手
ツルヤのパンは安くてめっちゃ美味しいピンクハート
大満足のパン


道の駅 八ッ場ふるさと館




八ッ場の舞茸が大好きで
毎回必ず買って帰りますピンクハート


帰り道だから
登利平のお弁当
田中の焼きまんじゅう
道の駅おかべのねぎ焼き
行きたかったんだけど
朝早すぎて買えなかった笑い泣き
次回は時間を合わせて
釜飯も含めて買いに行こう❣️



お昼過ぎには自宅へ着き
慣らし旅無事終了しました照れ


軽井沢で食べれなかったから
ツルヤの蕎麦に
八ッ場道の駅舞茸で天ぷら
最高に美味しかったラブ
ツルヤ蕎麦も美味い😋
栃尾揚げみたいのも美味しい
なんでも美味いなんて
最強だわ


また近いうちにツルヤ草津行きたいなピンクハート




そう言えば
白根山で
国の天然記念物
ニホンカモシカ
出会いましたびっくり



慣らしドライブはとっても快適でキラキラ
楽しかったピンクハート
またならしお願いしよう❣️






おしまい