この度、息子

歯の矯正を

することになりました。

顎の発達をみながら

やっと今になりました。 

そんなにガタガタではないので、

マウスピース矯正で

半年くらいとのこと。

早いんですねびっくり

お値段も55万円。

高いけど、矯正にしては

安い。

まだ学生なので

医療費控除も受けられるそうです。

私も昔、

ワイヤー矯正をしたのですが

かなり

イジイジして、痛みもあって

ご飯も食べづらく

1年ちょっとかかって

大変だった記憶が。ガーン

しかも、完璧になる前に

外しちゃって

今少し後悔しています。えー

我慢のないわたし。

だけど、やる前より

口周りが

スッキリしました。口笛

元々下膨れ気味ですが、

それでも、

今は収まりがよくなったというか

とにかく

歯並びが良くなると

なんとなく

顔が整う気がします。

なんだかんだ

自分のコンプレックスだったことは

息子には直してあげたくて。

自分の苦手な

英語の教育に力を入れたり、

矯正は息子が生まれたときから

しようと決めていたり。

あまり、直すことばかり考えるのも

良くないね〜。てへぺろ

理想があると、

それに合わせようとして

息子とはいろいろ

ぶつかってきました。

でも、個性的な彼も

16才。おねがい

十分自我があり

全てのことは

もう、ほぼお任せですよね。

私の人生も

大病後は、オマケと思って

気楽に自分ファーストで

いきたいと思います。照れ

とはいえ、

まだお金がかかる息子のために

大好きなお仕事も

まだ頑張ります!おねがい