昨日は、

我が家はカレー。

私が、目を離した隙に

リビングの床に

カレーが散乱

愛犬は、足をカレーまみれにさせながら

カレーにがっつく。

なんだ、どうした?

いいのかぁ?

わが家のリビングには、

今、テーブルと卓球台がつなげて置いてある

小型の卓球台だが、

リビングは、テーブルで半分覆われている

この惨劇は、

どうも息子が卓球台に体重をかけたら

台の足のストッパーが外れて

滑り台状態になったらしい。

上に置いていたカレーが

滑り落ち

そのまま散乱。

愛犬ががっついたというわけで

そもそも犬にカレー、

大丈夫か?

愛犬を避難させるべく

抱こうと思うが、

美味しいもの食べてる時

愛犬はギズモになる。

あの可愛い面影はなくなり

ギーっと怖い顔して

噛まれるくらい。

案の定ギズモになった愛犬を

呆然とみながら

落ち着いた隙に

お風呂へ投入。

私は、ポジティブに

床掃除ができて良かったと

言い聞かせながら

床を拭き、洗濯をし

最近抗がん剤の副作用が辛く

息切れしながら

生きるってこういうことだな

と、このすったもんだ事件を

終えた。

ちなみに、愛犬は

今のところ問題無さそうです。