everyday English challenge: Jollibeeのtraineeを逆ナン | 一生少女宣言:自分で自分を鼓舞する29+3歳女の子の絵と文

everyday English challenge: Jollibeeのtraineeを逆ナン

Do you know "Jolliebee"?

一生少女宣言:自分で自分を鼓舞する29+1歳女の子の絵と文


フィリピンで超有名なファストフード店
フィリピンっ子はマックよりジョリビーがお好き



2ヶ月程前にこの人達↓と学校近くの店舗にアイス食べに行ったとき

前のGrammar teacherくん

一生少女宣言:自分で自分を鼓舞する29+1歳女の子の絵と文


前のconversation teacherくん

一生少女宣言:自分で自分を鼓舞する29+1歳女の子の絵と文



健気に働くかっこいいtrainee(研修生)を発見..!
一同大はしゃぎでありました



traineeの証、チェックのシャツを着る彼、その名もSilver..!




当時(二ヶ月前)、彼↓はわたしにEveryday English Challengeと題していろいろどうでもいいことをやらせていて
(for example:スーツケースの中に入れ、とかおでこにコーラの瓶乗せてどれくらい我慢できるか、とか)

一生少女宣言:自分で自分を鼓舞する29+1歳女の子の絵と文




とある二ヶ月前のお題:Silverと一緒に写真を撮ってこい!そして電話番号を聞いてこい!



当時のわたしはI didn't have enough courage to ask him that.. だったので
I just failed and many teachers were disappointed with my result..


今思い出しても悔し涙が出て来ます..



そしてthese days..

フィリピン生活も6ヶ月近くになりいろいろ慣れて来た今日この頃
ふとこのお題を思い出し思い立ってジョリビーへgo!
(彼の勤務時間と何時頃お店が空くのかは予め調査済)


平日の昼下がり、いつもと変わらずチェックのシャツで健気に働く彼をlook on..!

お目当ての彼まっしぐらに店舗を駆け抜ける若干crazyなjapaneseに彼は優しく微笑みかけるのでした..


(to be continue)



思いがけず次回に続く…!宣言っ!





にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村