ブログ訪問ありがとうございます。

色札伝言セラピー インストラクターの

 住脇 みき です。

 

昨日は、

茨城県古河市にあります

魂と心の癒しサロン♡

Guardian Angelsさんの

 

飯山 ゆみ先生によります

「インナーチャイルド講座」

フォローシェア会が

長野で開催されました。

 

6月に開催されました

「インナーチャイルド講座」

 

私がこの講座を受講させて頂いた

きっかけは

5月に上田市で開催されました

飯山先生の

「わたしの中の小さなわたし」

講演会に、お仲間の山口朋子さんから

お誘い頂きまして参加させて頂いたのが

始まりでしたウインク

(5月に開催されました講演会のチラシのお写真をお借りしました)

 

大人になってからも、ずっと

「母親にこうして欲しかった」

「母親にもっと話を聞いて欲しかった」

など、母親に対しての気持ちがずっと

心に引っかかっていた私えーん

 

講演会の最後の「子どもの頃の自分

話しをする時間では

号泣してしまった私ですえーん

 

6月の講座では、3人のお仲間と

ご一緒させて頂きまして、

男性の方のお話は、自分の旦那さんの

言葉を聞いているようでした。

そして、その方の子供時代の

お話は、自分の息子の気持ちを

聞いているようで、この出会いは

私にとってとても大切だったこと

感謝しておりますchristina-heart

 

講座からの約3カ月弱後の皆さんは

前進されていらしゃいましたウインク

美味しいお菓子を頂きながらのシェア会あ

講座中には、飯山先生の

元気なれる「いいねぇ~!」

お言葉が響き渡っていましたニコニコ

 

最後の「子どもの頃の自分」に声を

かける瞑想の中で必ず出てくる

写真が数枚あります。

 

 

4歳離れた妹が産まれて、この頃

周りの大人が妹に注目していて

「寂しかったのかな?」と

思います。

写真もそんな感じですよねニコニコ

 

3人姉妹で、同姓でいつも妹達と比べられて

嫌だった子供時代。

 

でも、大人になって気がついた

大切な妹達の存在あ

妹達がいなかったら、今の自分は

いなかったと思います。

 

大人になって、忙しい母親に頼れない分、

妹達には、悩みを聞いてもらったり

子育てを手伝ってもらったりと、

いつでも私を支えてきてくれた

大切な二人です。

 

こうして、昔のアルバムを開くと

自営業で、忙しかった

母親が休みの日に、写真を4枚

焼き増しして、私達3人それぞれの

アルバムと自分用のアルバムに

写真を貼ってくれていたのを

思い出しますドキドキ

 

仕事に追われ、表現が下手な

母親だったので、

「愛してる。好きだよ」の言葉は

なかったかもしれませんが、

本当は私達、姉妹に沢山の

愛情を持っていてくれたことが

今ならわかりますchristina-heart

 

「子どもの頃の自分に」

 

「みきちゃん、ありがとう。

今、私は幸せです。」と

最後に言えたこと

とても嬉しいですドキドキ

 

そんな嬉しい気持ちになれたのは

今まで、子どもの時の気持ちを

妹達以外に、話してこなかった

私の話を聞いて下さった

飯山先生を、はじめ

ご一緒させて頂きました

皆さんのおかげだと思っていますchristina-heart

ありがとうございましたchristina-heart

 

 

そんな 素敵な

飯山 ゆみ先生の

インナーチャイルドを癒す講演会が

 

宝石緑11月19日(日)

宝石緑佐久市創錬センター

で開催されるそうです。

次回は、家族で講演会に

参加させて頂けることを

密かに考えていますウインク