#暑い日に食べたい一品 | 色々な時々

色々な時々

PS4、3DS、プロ野球(ベイスターズ中心)その他色々と~

そういえばもう一ヶ月も前になりますが


今年のツールドフランスも無事?閉幕


残念ながら今年もトラブルがありましたね


観客と接触、画鋲ばらまき…


山岳で人の壁の間を通り抜けるのも


名物の一つだけど、こうも接触事故続くと


何かしら対策考えなくちゃならない時代に


なってきてしまったのかなぁ


一部の観客のせいで色々と制限掛かっていってしまうのは


寂しい限りです


オハヨウゴザイマス♪


 



さて本日は投稿ネタ


お題が…

暑い日に食べたい一品

冷たい物!



作る前は「何か温かいの作ろう」と思っても


いざキッチンに立つとねぇ


素麺、蕎麦になってしまいます(^-^;


先日の週末ランチも温かい物と思ってたけど


結局、冷たい蕎麦…


これだけ暑いとなかなか温かい食事をとるのは


私にはかなりハードル高いです!



それと、動画見て知ったんだけど


素麺は茹でなくてもちゃんと茹で上がる!


お湯が沸騰したら火を止めて


素麺を入れてしばらく放置するだけ


コレを知ってしまったので


素麺率がかなり高くなってしまいました(笑)


火はなるべく使いたくないですからね


あ…素麺、レンチンでもいけそうだな


そんな感じです♪




それでは皆さん


今日も暑いみたいですが


気をつけて


行ってらっしゃい♪👋



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する