おはようございます太陽

 
 
 
今日は、
ZX14Rの燃費計算のお話!
ですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
22日に
伊豆行ったツーリングの事・・・
 
 
 
 
伊豆って・・・
 
ガソリンスタンドが無い無い問題、
 
発生しやすい気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
前に行った時も…、
 
ガソリンスタンド無くね? って(笑)
 
 
 
 
 
 
 
今回、
経験したくはない
そんな経験から・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ザックリですが
燃料タンクの計算をしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではw簡単に何があったか・・・
私の行動と思考回路は以下のように(笑)
 
 
 
 
 
 
当日最後の観光地点
 ガソリン入れないとなー♪♪
街中から山の中へ・・・
そろそろガソリン入れたいなー♪
こんな山の中じゃないよね・・・
そろそろ部落ある?あってください・・・
ガソリンスタンドどこー?
さらに山奥・・・
渋滞スタート・・・
給油ランプ点滅・・・
ガソリンスタンドどこー?
ひたすら渋滞
伊豆縦貫道路(ひたすら渋滞)
東名候速道路入るも・・・スタンド無しw
スタンドまだー?
サービスエリアのの看板発見!!(あと5キロ)
大丈夫だよな?ガソリンもつよな?
足柄SA到着!!
メッチャ寒いから先にコーヒー飲む(笑)
ガソリンスタンドにて給油!
 
 
 
 
 
こんな感じでした、
 
最後に給油したのは当日の朝、
 
当日最後の観光地点ですでに210キロ走ってます。
 
 
 
 
足柄SAで給油したとき、305キロ走ってました(笑)
いつも270キロくらいかな~?って感じで給油してます。
 
給油直後の表示
 
 
マジ
ドキドキしっぱなしでしたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
計算しましょう!
 
 
 
給油量 18.55L 
走行距離 305、8キロ
 
 
 
リッター当たり、 16.4851752・・・・・・
  約 16.5キロ/L 
 燃費悪いな・・・渋滞だったしな・・・
 
 
ですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらにw
 
 
 
 
 
ZX14Rの燃料タンク容量は22Lなので
 
 
まだ・・・3.5L残ってたのね(笑)
 
 
全然平気じゃん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って思うのは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
給油出来たからwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3.5Lあれば!
 
 
3.5.5×16.5=57.7
 
 
 
 
あと57キロ走れたのねwww
 
 
 
 
 
その代わり・・・
 
ガス欠になるかもw の・・・
 
とてつもない恐怖感に襲われますけど(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
因みに、走り方にもよるけど・・・
単純計算してみると、
 
 
 
 
 
 
 
16.5KM/L × 22Lタンク = 363
 
 
 
満タンからガス欠まで363キロ走れるのか!!
 
 
 
意外と走れるな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
給油はお早めにラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
フォローしてね! ←お願いします。