素質論。生年月日から思考や行動の特性を統計化した統計学。
これが面白い🤣
当たるとか当たらないのレベルではなく、最初から80%以上の精度を誇るもののみ送り出された学問。

これを知った時、私は娘に謝りました。
ちゃんと話、聞かなくてごめんねと。
娘は1から10まで聞いて欲しいし聞きたいという誕生日。
私は結論から聞きたくて長い話は聞けない誕生日だったんです‼️

娘の長話が聞けず、
「で!何が言いたいの⁉️」と切ってきた
最悪のお母さん😅

娘は大人です。
私もこれからはお母さんに結論から話すようにするね。って🤣

そして昨晩は
「お母さん!聞いてほしいことがある!結論から話したいところだけど最初から話さないと伝わらないと思うから始めから聞いて!」
なんと効率的。
事前に長いよ
結論は最後だよと分かっているとちゃんと聞けます!笑

今は勉強して長い話にも付き合える。
人とのコミュニケーション。特に家族‼️
コミュニケーション能力はいつの時代も大切なこと。
子供たち3人はありがたいことに、コミュ力高いね!と褒めてもらえることが多々
コミュ力褒められたと各々報告してくれます!
そして母に相談してくれます!

私自身、子育てに悩んだことがあり
子供との接し方が分からないという相談も多いです。
自分自身が良くわからないという人も!

素質論、どなたでも学べます。
4/8鳥取県 大山ロイヤルホテルで開催
3/31 17時締切

興味があるかたはご連絡下さい💕