今日は渋会でした♡

渋谷さんちに集まる会、略して渋会。笑


えみちゃんちに、みさいと彩美ちゃんとお邪魔してきました( ´ ▽ ` )ノ

えみちゃんの旦那さんも一緒に鍋パーティ。

途中で旦那さんの友達が美味しいケーキを持って登場。


大人6人に子供が4人。


昼間っからお酒を飲んでわいわい。

子供たちの可愛さに終始きゅんきゅん。



しゅんくん(2才)が私のこと覚えてくれてて、ゆきちゃん ゆきちゃん て。

こないだ私が遊びに行って以来、外に出ると「ゆきちゃん来るの?」って言うんだって。

今日も帰ろうとしてコート着てたら、私のコートの裾を掴んで「いや…」って。


なんなの。可愛すぎるんだけど。



ひさきくん(3才)とは今日が初めましてだったんだけど、これまた可愛いの。


私に向かって「ねぇ、お友だちー」って。

みさいが「今日はママのお友達に会うんだよー」 って話しをしておいたら、“お友だち” っていう名前の人と会うんだと思ってたらしい。笑

えいたくん(0才)のことも “この赤ちゃん” て呼ぶのね。

まだ人の名前を覚えるのが苦手みたいで、そのあと私はずっと “さやちん” って呼ばれてた。

さやちん ってみさいの友達なんだけど、友達の名前は さやちん しか言えないんだって。

けど「さやちん あそぼー」って私の手を引っ張って子供部屋に連れてかれたときはやばかった。



産まれてまだ2ヶ月のさなちゃんもめちゃくちゃ乙女で可愛かったー。



えみちゃんの旦那さんに大島優子に似てるよね!って言われたのね。

しゅんくんもTVに出てる大島優子を指差して「ゆきちゃんー!」て言ってたらしい。

最近よく言われるんだけど、そんなに似てる?

それって喜んでいいの?

チェブラーシカのほうが似てると思うんだけどなー。笑



渋谷家にお邪魔したのは2回目なんだけど、ほんと理想のファミリー。

お家もステキ。

旦那さんもいい人。

幸せいっぱい。

羨ましい限り。



胡麻豆乳鍋と昆布だしの鍋、

お刺身とドーナツ、ケーキ、

ビールに梅酒。

どれも美味しかった。


今年最後の楽しい思い出(o´ ∀ `o)

ありがとう。




家に帰ってきてから1人で一杯晩酌。笑

今日一日で確実に太った。

体重計買わなきゃ。




明日は年内最後の仕事。

頑張ってきまーす!



おやすみ♡

photo:01






iPhoneからの投稿