こんばんわ。
今夜も寒いね~。
外を眺めていたら雪が舞ってたよ。
この風に飛ばされてくる雪のことを風花(かざはな)って言うんですよね。
風花。
なんか綺麗な単語ですね。
雪を花にたとえて。
命名した人のセンスを感じます。
綺麗な単語。
五月雨。とか
雪月花。とか
花鳥風月。とか
蝉時雨。とか
空風も、からっかぜでなくて、そらかぜって読めば綺麗な感じがする。
なんか雨とか風とか月とかが入っているとやたら美しいね。
そう考えたら月夜野ってかなりイケ腋てる地名じゃないか???
月明かりに映し出された野原。
かなり幻想的な景色じゃないか。
そこで踊る白いワンピースの少女。
なんかの映画で見たわwww
でも月夜って幻想的だよね。
しかし
あることに気づいてしまったのだ。
月夜って。
月 夜
月 夜
月 夜
月夜
腋
わきwwwwwwwwwww
知らない方が幸せなことってあるよね![]()