
何を隠そうアラキは障害者です。
心臓に障害を持っていて機械を埋め込んでいます

詳しくはこちらを→心臓病
一応障害者ですので障害者手帳を持っています。
こんな感じの

この手帳
かなりの威力があります。
有料道路半額だったり施設入園が半額になったり映画半額だったり色々あるわけです。
具体的に
先日行った動物園を例に挙げると
・高速代金往復(高崎~東松山) 2800円 → 1400円
・森林公園駐車場代 1000円 → 無料
・森林公園入園料 500円 → 無料(しかも同伴者1名も無料)
・こどもの国動物園駐車場代 1000円 → 無料
・動物園入園料 500円 → 無料(同伴者も1名無料)
って事で軽く計算すると
なんと
5400円引き!!!



かなりお得ですね
