きっかけは八月の頭に
祭で子供と一緒にすくった金魚(すくえては無い)

三匹貰った内二匹はすぐ死んでしまいましたが
一匹は一ヶ月以上元気です

ただの和金でしょうが
毎日餌あげたりしていると
結構愛着も湧き
自分が生き物飼うのを好きな事を思い出し
本格的かはわからんけど
趣味としてやってみようと思います照れ



早速衝動買いしたのは

この記事書いている今(立ち上げる前)では
失敗したと思っているこの水槽笑と

調べていると外部式が一番良さそうなので


これは今の時点では動かしてないのでなっとも言えませんが


全くの素人なんで揃える順番もめちゃくちゃですが
頑張ってこうと思うので
玄人の方、ご教示お願い致します。
もちろん、僕みたいな初心者、興味あるだけの方でも
どんな意見でもいいので気軽に言って下さい



最後に、
僕は釣りが好きなんで
海水水槽をしたかったんですが
調べていると初期投資がガーン
なので、まず淡水からという浅はかな考えで
(詳しくなってくると、どちらも簡単では無い事に気付いた今)

まあ、いずれは海水にして
子供と釣ってきたハゼとか飼いたいと思います。