思い出してみると
前回の更新の後も
梅雨くらいまでは
良い鯵釣れていました
7月くらいからは
豆鯵と
鯖地獄チーン
こうなったら僕のアジングシーズンは終了でした


その後は
手長エビとったり
毎週前の川でハゼ釣ったりして、、


8月の終わり

まだ早いかなと思いながらも
エギングへ

もちろんアジングもしましたが
まだ鯖地獄と
豆鯵しか居ませんでした


すぐ諦め
エギングは


まだ早いかと思っていましたが
300くらいの2杯爆笑
期待していたタイミングの1時間前に
子供が熱出したと
無念の強制終了でしたが
釣れたからよかったちゅー

そして満月の週も
かなり楽しみにしてたのですが
またもや
子供が熱出て
発狂の自宅待機チーン

まあしゃーないか

そしてリベンジの先週
秋の釣りシーズン入りと思っている
9月1日

この日はまだ鯵は早いと解っているので

エギング一本勝負


ポイントには誰も居ません滝汗

秋イカのシーズンの時は
週末なんてとても入れないような場所やのにびっくり


しかし開始から5分で

この時期らしいイカちゅー


同じ場所に通すと

狙い通りの中りが出る
楽しいエギングでした

ちょっと小かったですが

こんな感じの

良い感じのペースで釣れて
10杯釣れたら帰ろうと思ってましたが
8杯目の後、沈黙

9杯目に初めてのアカイカ?

3時間弱しか釣りしてませんでしたが
この日は満足し照れ
疲れる前に帰宅

満月の夜に行けなかった
悔しさは晴らす事が出来ましたデレデレ

本格的に秋イカシーズン入ったと
調子に乗り
昨夜は
土砂降りの中
3時間ほどしゃくってきて
まさかの丸坊主やったのは
内緒の話ガーン