私の親孝行

 姪が勤務している日本料理店で

父の日母の米寿のお祝いをしました

 
料理はご飯・汁物・香の物
刺身・天ぷらの盛合せ・茶わん蒸し
美味しかったです
 
茶わん蒸しが超~薄味?出汁の味しかない?と
父が食べず残した茶わん蒸しを食べたら……
ちゃんと味がある??何故?
その旨は姪に伝えましたら
「えっ!!一緒に作っているから
調味料の入れ忘れはないはず……」
 
デザートはフルーツとコーヒー
「食べる果物がない」と父が言ったら
バニラアイスを持って来てくれました
“何も言わずに食べたフリをすればいいのに”
娘一同は思った……
 
姪からも至れり尽くせりされて、
二人とも喜んでいたので
良い一日になりました