Lluvia(ジュビア)雨

自分の名前が似ているこの言葉と響きが好き

だから

雨女なのでしょうか

旅先で雨・雪が降る

それとも

その地に呼ばれ 雨を降らし

大地を潤し 水にするために

その地へ行くのでしょうか

 

今日を生き、明日へ

後悔のない道を……

 

 

就活・婚活早いのは③

 

背中を押されて

“よっし!頑張ってみる!!”なんて

 気になれない その気があれば

思い立ったが吉日

重い腰を上げ

即、行動をしている

 

話題を姪2にすり替え

彼氏さんとの“プチロマンス的”出会いを聞き

写真を見せてもらったら

自分好みのイケメンさん

韓国俳優のキム・ジェウクさん似

身内から見た姪2は……とても

“可愛い&きれい”とは言えない

ガッチリ体系で逞しい

 

「彼氏さんより姪2の方が全体的にデカクない?

それって嫌じゃあなかったのかな?

 

「そこが好かったんじゃあない?

健康的かつ元気そうなとこが……」

淡々と言う姪1

 

「そう……いいなあ」

馴れ初め&韓流的彼氏さんに羨ましがる叔母=自分

姪2にも先を越されそう

 

(TDS左姪2・右自分)