梅雨前に買うべき除湿アイテム

今日のピックアップは

 

梅雨前に買うべき

 

除湿アイテム。くもりくもり

 

 

 

…というかそもそも、

 

日本はだいたい常に多湿である 傘

 

さらにいえば、

 

わたしのデスク周りは湿度が高く、

 

冬は暖房メラメラ で、夏は熱気晴れ で、

 

本棚ですら汗をかくくらい

 

湿気が凄い 驚き

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

なので、

 

夏場の冷房・除湿は1番効果があるのだが、

 

細かいところは地味に、

 

100均 コイン などにもある湿気取りの薬剤が必須だ。

 

ドライペット ヒヨコ とか、水とりぞうさん ゾウ とか、

 

そういうやつね。

 

カムアクロス オンラインショップ

 

一度、うちの会社で

 

とんでもなく長期在庫になっていた

 

タンス用ドライペットのミニサイズ。

(パッケージのみの破損や酷い色褪せ)

 

店頭価格100円以下でも売れず、

 

店長に頼まれて、わたしがまとめて買い取った。

 

総数30個以上!! ポーン

 

こんなにいらねーびっくりマーク と思ったが、

 

激安にしてくれたので、いつかは使い切るだろう。

 

数年前の話しだから、

 

今は当時の半分くらいにはなっている。

 

ってことは、あと数年はもつってことだw

 

ハウジー

 

ちなみに通常は、ホームセンターや

 

ドラックストアでまとめ買いした方が

 

単価は安いですよー てへぺろ笑

 

同じネタで投稿する