健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は世界高血圧デー。
 
いうてもわたしは高血圧ではない。
 
至って普通の血圧である 真顔
 
とはいえ健康体かというと、
 
そうでもない 滝汗
 
HACARI

 

一番気になるのは、
 
やはりお腹周りと体重・体脂肪だ クマムシくん
 
もう半年くらい前からにはなるが、
 
アンクルウェイトで足に負荷をかけながら
 
ほぼ1日仕事をしたり、筋肉
 
その重りを徐々に重くして負荷を増やしたり、ダンベルダンベル
 
下半身を強化して筋肉をつけようと試みていた。
 
COCONO

 

しかし結局、効率的に効いてくるのは
 
ウォーキングやジョギングなどの走ること。ランニング
 
先月から夜にジョギングして、半月
 
とりあえず週に5~6日、
 
1日当たり約1.5~3キロほど走っている。ランニングDASH!DASH!
 
最初は死にそうなほど肺がやられていたが、
 
今はスタミナも徐々についてきている。
 
何より、喫煙者だからねぇ…笑
 
 
 
まずは筋力をつけて、
 
脂肪を燃焼させるように心がけ、メラメラ
 
継続して運動を続けるぞー びっくりマーク
 
artgraph.