あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はご当地キャラの日。宇宙人くん
 
地元のご当地キャラは、
 
全然有名じゃないから、
 
正直、ほぼ記憶にない。UMAくん
 
HACARI

 

結構前に、
 
ゆるキャラがブームだった時代、
 
地元のキャラを調べてみたが、おばけくん
 
ホントにパッとしない、
 
如何にも自治体が作り上げました的な、
 
そういうキャラだったという印象しかない。クマムシくん
 
COCONO

 

滋賀県の彦根城をもとにした、
 
ヒコニャンとか、カブト
 
まさかのNHKで中国語勉強している、
 
ふなっしーとか、りんご
 
だいたいの人が知っているような
 
知名度はないのだ。笑い泣き
 
amasia organic store

 

調べると、県だけでも10数体(?)
 
地元の市のキャラクターもいる。
 
ちなみに、さすが田舎、
 
猿ベースのキャラである。猿
 
興味のある方は、
 
自分の地元のキャラも、
 
調べてみてくださいネw黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま