お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は粉もんの日 たこ焼き
 
カタカナで書いてあると、
 
どこぞの名探偵コ〇ンのようだが イヒ
 
粉から作った食いもん、
 
略して粉もんである。
 
 
 
関西に住んでいたから、
 
粉もんになじみはあるのだが、
 
関西の、どの友人も、
 
なぜか外食での粉もんは
 
オススメしてくれなかった ちょっと不満
 
自前の方が旨いと思っているのか、
 
舌が肥えているのか、
 
わたしにオススメするが嫌なのか 不安あせる
 
それは知る由もないことだ ww
 
オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋

 

さて、
 
わたしはどちらかといえば、
 
お好み焼きよりも、たこ焼き派だ たこ焼き
 
あの小さな円柱のような中に、
 
具まで入って、さらに切り分けることも無く バーベキュー右
 
サクサク食べていけるのが良い。
 
めんどくさがりなのだ ニヤリあせる
 
切り分けるという行為が面倒くさい。
 
ガッツリ食う時はいいが、
 
ちょっとづつ食べるなら、
 
たこ焼きが最高である。
 
HACARI

 

ちなみに、外はカリっと中はふわっとで、
 
味は出来れば醤油ベースか、
 
ソースならちょっと辛めのドロソースが好み。
 
冷凍でいいから、たこ焼き買おうかな… 照れ笑
 
ALL HEARTS MALL