お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はこどもの日 カブト
 
なんだか朝ヨメに聞いたのは、
 
子供の幸福をはかるとともに、
 
母に感謝する日らしいのだが、お母さん
 
そうすると、母の日だの、
 
敬老の日だの、それこそ
 
母自身の誕生日だの、
 
めっちゃ多くない !?
 
なんかある意味ズルい。
 
純粋に子供の成長を祝う日でいいじゃん… 赤ちゃん笑
 
UQモバイル

 

さて、
 
ウチはこいのぼり飾ってないが、
 
会社から見える地主の大きな家には、
 
立派なこいのぼりが、魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
風を受け悠々と泳いでいるのが
 
毎日のように見れる。魚しっぽ魚あたま
 
風に任せて自由に泳ぎ回る様は、
 
仕事中のわたしのちょっとした癒しだ 照れ音譜
 
HACARI

 

子供が保育園の時に作った紙のこいのぼりは、
 
どこかにまだ飾ったままだ。
 
今日くらいは改めて、
 
眺めてみるのもいいかもしれない うさぎラブラブ
 
ALL HEARTS MALL