見ているだけでほっと安らぐものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はまりもの日 クローバー
 
まりもって、それこそ見ているだけでも
 
癒される存在ですよね ニコニコ飛び出すハート
 
なのに、
 
市販されているのは養殖もの。
 
本物は天然記念物なので、
 
捕まえて売ると、罰せられます 驚きあせる
 
AND PLANTS

 

わたしが聞いた話しでは、
 
マリモもいわゆる一般的な『藻』クローバーなので、
 
そういうのを丸く成形して、二重丸
 
市販しているらしい。
 
お土産とかで、よく売ってたなぁ… 宝石緑
 
HACARI

 

さて、
 
見ているだけでも安らぐのは、
 
やはり植物でしょうか 赤薔薇ピンク薔薇
 
わたしのデスク周りには、
 
昔ホームセンターにて
 
ワンコインくらいの価格で売られていた、
 
テーブルヤシ やしの木
 
買ったときは簡易の鉢を含めて、
 
30cmくらいだったはずなのだが、
 
今は1番高いところの葉で、1.3m越え。
 
テーブルからはみ出すようになってきました 凝視汗
 
もうお前、ヤシの木やん…やしの木やしの木やしの木
 
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)