ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ

 

2人姉妹のママですラブラブ

 

購入品や趣味のことを

ブログで記録していますまじかるクラウン

 

よろしくお願いしますぽってりフラワー


 

 

 

  



先週梅シロップと梅酒を作りましたラブ



写真は梅シロップですよだれ



↓漬け込んで6日目の写真です!





  梅シロップレシピ

青梅     1kg

氷砂糖  1kg

りんご酢 150cc


で作りました!

去年は穀物酢を入れたのですが

今年はりんご酢を入れてみましたキラキラ




お酢を入れないレシピもありますが、

酢の味は感じないので、

発酵防止の為にいれていますおねがい




梅酒は初めて作ったので

一年後が楽しみですラブラブ





  梅酒レシピ


南高梅  1kg

氷砂糖  700g

ホワイトリカー  1.8L






梅酒の甘さを

自分で決められるのが良いですね!




母は今年500gで作ったそうです!

私は700g入れてみました!!




どのレシピも500〜800g

といった感じですかね音符


700g楽しみです(笑)


 




りんご酢も氷砂糖も残っているので、

サワードリンク作ってみたいなーと

思っていますチュー


また作ったら書きます流れ星




梅酒には4L瓶!




梅シロップには3L瓶!




シンプルで使いやすいです爆笑





ではでは〜飛び出すハート