副長補の平塚です。
二日目、雨は降らず良い天気となりました。

初めに昼のプログラムであるおにぎり選手権のために各班、朝食とおにぎりを作りました。
結果は後ほど。



朝礼、スカウツウォン、モーニングゲームの様子です。


モーニングゲームは男女対抗で8つのおきてジェスチャーゲームをしました。男女どちらのチームも全問正解でした!


撤営作業では初日に雨が降ってテントがびしょ濡れだったので、しっかりと乾燥作業を行い、撤営しました。


最後に昼食を兼ねたおにぎり選手権開催。
↑タカサゴキララマダニ班(イエティ+ライオンの混成班)
↑アニマル班(フクロウ+狼の混成班)
おにぎり選手権を優勝したのはアニマル班でした

どちらの班も今回のキャンプで炊事の能力は向上したと思います。

閉会式

今回の優秀班はタカサゴキララマダニ班でした。

第二回訓練キャンプでは炊事全般の能力の向上や初日から雨に降られながらの設営など一泊二日ですが色々なことが身についたのではないかと思います。
ジャンボリー本番まであと少しです。訓練キャンプ、隊集会や班集会で身につけたことをフルに活用してジャンボリーを楽しみましょう!

弥栄