NーMAXのボアアップが完了しました。

エンジン始動‼️ あっけなく始動しました、異音も無く良い感じです。
今回組み込みしたのは、Φ63のL58.7なので183ccになるみたいです。
マフラーは155cc純正品を用意しました。
問題は、インジェクターです、ノーマルのインジェクターでいいのか、悩みます、155cc MAPから、125cc へは、15%ぐらいの減量でコントロールできました。

ノーマルのインジェクターは、吐出量が115ccらしいが、125ccと155ccは同じインジェクターを使っている、ECUでコントロールしているらしい、すると183ccでもaRacer mini5でなんとか、補正出来るはず、との助言は通学氏。

また、安心できるのは、aRacer には、インジェクターの吐出量が少ない場合、警告してくれるシステムがある、(P0263)すごい!

とりあえず、やってみました、155cc のノーマルMAP、アイドリング時、空燃比 17 、薄過ぎて、危ない、回転を上げると、14 ぐらい、アイドリング時だけがやたら薄い、これならなんとかなりそう、ここで、aRacer チューン、

フューエル ベースを20%アップ、空燃比は、たちどころに、14.4に変化、回転数 1808rpm. スロットル開度 0%、水温 81度、瞬時にデータが読み取れます。

155ccの0マップからの補正なので、つぎはこれです。

とりあえず、アイドリング付近を整えます、空燃比 13.6  後は、慣らし走行をしながら、調整です。
アクセルを開けた時の、トルク感がすごい‼️慣らしの終わるのが、楽しみです。

業務連絡
まなさん、クイック バーン 発動しなくて大丈夫でした、徐々に補正した感じでした。