暑さの合間にやっとバラしました。
今回の、メンバー紹介です。
まずは、シリンダーヘット
下側がインテークです、右のバルブ上側、ロッカーアーム部に付いているピンが VVA 作動時にスライドするピンです。
次は、ヘットカバーとウォーターポンプです。
こんなヘットカバーガスケット、始めてみました、この円の中にポンプがはまり込みます。
へットカバー拡大です。
右側がエンジン上側になります、カム周りの潤滑油吹き出し穴が見えます。
VVA (バリアブル バルブ アクチュエーター)のソレノイドです。
6000rpmを超えるとセンターのピンが飛び出して、ロッカーアームのピンを押します。
デコンプ付きカムスプロケット
カムスプロケットに付いている、黒いプレートが回転遠心力で動き、デコンプピンを動かします、155ccと125ccとの違いが、上に有るデコンプピンです。
スロットルボディーとマニホールドです。
素晴らしい楕円ポートです、紙パッキン無しのOリングです。
今回、メンバー入れ替えの、シリンダー&
シリンダーは、オープンデッキから、クローズドデッキに替わりました、これなら多少の無理もききそうです。
カムシャフトは前回紹介しているので、割愛します。
これから組み付けになりますが、どうなる事やら、熱問題、インジェクター、燃調コントロール、など楽しみ満載です。