昨夜は
おうし座満月🌕

見上げると
空一面、鱗雲

お月様は隠れることなく
静かにしっかりと
こちらを見ていました。

お月様の周りは
虹色に光り
とても幻想的で
静寂で
力強く
美しかった✨

みんな
満月や新月の日は
どんな風に過ごしていますか?

私はつい最近まで
お月様にはあまり関心がなくて
何か今日は明るいなぁ…
と思ってたら満月だった
という程度でしたほっこりあせる

意識しだしたのは
今年のウエサク満月🌕だったと思う

初めて胸の辺りが
キュっとした

大丈夫✨
見守ってるよ✨

そんな風に
語りかけてくれてるように感じます。


宝石白宝石白宝石白


うちには
14歳の柴犬のテッちゃんがいます。


4ヶ月程前に入院をして
元気に帰ってきたんだけど

ここ最近なんだか調子が良くなくて
念の為、検査をしてもらったら
腎臓が悪くなっていました。
ワンちゃんは歳をとって
最初に悪くなる内臓は腎臓だそうで
これを完治させることは
できないそうです。

腎臓を始めに少しずつ
他の臓器も弱ってくることもあれば
急に悪くなることもある…と。


テッちゃんは
私が台所にいると
いつも側にきて
キッチンマットの上に寝転ぶか
椅子に座ってる私の膝の上に
ちょこんとアゴを乗せて
ただただジーっと見つめてくれて
私が撫で撫でしながら会話をする…
そんな毎日で
当たり前の日課でした。

それが1週間ほど前からありません。
ずっと黒いソファーの上で
ずっとずっと寝ています。

ご飯も食べる量が減って
やっと食べても次の日にはモドし
立っている時はゆらゆら揺れています。

1ヶ月前に一緒に
氏神さんにお参りに行ったじゃない


テッちゃんハート

あなたといっぱい
話がしたいです