最近は、長男も姫も友達と遊ぶ方が楽しいらしく、お出掛け計画に乗ってこないショック

成長という面で嬉しさ半分、寂しさ半分…、まぁ仕方ない。

そろそろ、独りで楽しむことも始めようかな~と思っていたところ、どうやら土曜日は晴天らしい。

これは逃すまいと、一ノ倉沢への弾丸ハイキングを敢行することにしましたニコ

 

ぼっちなので、支度も素早く6時に出発して、9時には谷川岳ベースプラザに到着。

ハイキングをスタートすると、程なくマチガ沢に到着。

既に絶景ですにやり

 

さらに、気持ちの良い林間を進んで行きます。

自動車通行禁止の国道291号線を進んで行くので、道は舗装されていて、初心者には有難い。

 

木々の間から、一ノ倉沢の残雪が見えてきましたおーっ!

 

写真からは、迫力の凄さが伝わらないのが悔しいおーっ!

とにかく、圧倒的な絶景に感動しました。

 

 

大自然なだけに、普通にサルが居たにやり

道中ではヘビも見掛けました。

 

一ノ倉沢のついでに、近くにある”日本一のモグラ駅”として有名な、土合駅に立ち寄りました。

 

462段の階段がずっと続いています。

底が見えない…、核シェルターのようアセアセ

 

道の駅みなかみ水紀行館から、利根川に足を運ぶと、利根川をSUPで下る人たちがぶー

どうやら、水上は利根川を活かしたウォーターアクティビティが盛んらしい。

荒川を活かした長瀞や秩父と一緒かな。

 

片道3時間の強行軍だったけれど、一ノ倉沢は一見の価値ありでしたにやり

独りでも楽しめたけれど、やっぱり、感動を共有できた方が楽しいかな。

上手く誘って、今度はみんなで来たいと思いますニコ