今年のGWは渋滞が激しそうなので、思い切った遠出はせず、お手軽に楽しむことにしました。

GW前半は、親戚一同で大洗海岸へ潮干狩り。

出遅れたせいで、駐車場手前で大渋滞…、ママ達を徒歩で先に行かせて、3時間余りノロノロ運転している中、どうしても尿意を我慢できず、決死の覚悟で運転席でペットボトルに用を足しましたぼけー

ひとつ壁を越えた気がした…。

 

 

GW後半は、実家に帰ってのんびり。

まずは、自分が昔よく遊んだ狩野川でハゼ釣り。

季節がら、小物が沢山釣れましたニコ

 

 

なぜか姫がハマった、実家の庭の草むしりニコ

 

いちごプラザで、イチゴのクレープ。

久しぶりに碧テラスに行こうとしたけれど、ロープウェイが大混雑で断念しましたショック

 

そして、土肥の海で磯遊び。

 

 

締めは、土肥金山。

坑道、世界最大の金塊、砂金取り体験のお馴染みコース。

姫も、独りで砂金が取れるようになって、驚きましたにやり

代り映えしないGWだったけれど、充実した日々でしたニコ