昨年の夏、那須野が原公園のプールで遊んで、大のお気に入りになった子供たちニコ

今年の夏も行きたいとのことで、8月三連休のオートキャンプ場を、頑張って確保しました。

ところが、チビ姫のバレエ発表会の直前練習が入って、急遽、ママとチビ姫はキャンセルアセアセ

また、台風の影響で3日目が大雨予報となって、1泊2日に変更などなど…、直前でのドタバタ劇。

そう言えば、昨年の夏も、雨で日程変更したり大変だったな…ショック

それでも、頑張って予約したので、長男と二人で、夏の那須野が原公園でのキャンプを楽しみたいと思います。

 

渋滞に巻き込まれまがら、4時間掛けて那須野が原公園に到着。

7月三連休に経験した、南アルプスまでの7時間の工程に比べれば、4時間なんて屁でもないにやり

丁度、キャンプ場のチェックインの時間になったので、プールに行く前に、まずはチェックインを済ませることに。

割り当てられたのは11番サイト。

昨年キャンプした際、木陰があっていいな~と眺めていた、感じの良いサイトですウインク

喜びの勢いのまま、テントを広げたいところを、そこは気持ちを抑えて、プールに向かいます。

 

まさにプール日和、気持ちの良い快晴ですニコ

明日から天気が崩れるので、今日は思いっきりプールを楽しみたい。

チビ姫が居ないので、子供プールは飛ばして、流水プールに向かいます。

 

那須野が原公園のプールは、施設が綺麗だし、森に囲まれて雰囲気も良いので大人気。

流水プールも、かなりの人で溢れていましたぶー

チビ姫が居ないので、長男は物足りないかな~と思っていたけれど、そんなこと無し…、1人で思いっ切り楽しんでいましたねニコ

 

平泳ぎや潜水の練習をしながら、閉園ギリギリまで楽しみました。

いや~、泳ぎ疲れた~ぼけー

 

ここから、キャンプ場に戻ってテント設営です。

戻って速攻、ショウリョバッタをゲットぶー

 

ワンポールテントにしたので、長男と協力して、ささっと設営を済ませちゃいますにやり

夕方になると結構涼しい…、テント設営には嬉しい限り。

 

タープも張って、設営完了。

ようやく一息、夕食まで暫し休憩としますぶー

サイトの後ろに洗い場、少し離れたところにトイレ…、必要な設備が身近にあって、11番サイトはほんと便利ニコ

 

男二人なので、夕食は、簡単に肉メインのBBQ。

前日に近所のスーパーで購入した安いステーキ、意外と美味しかったなにやり

 

那須野が原公園キャンプ場の売りは、場内にある温泉施設。

15時から翌8時まで、自由に入りたい放題ですキラキラ

一日の終わりに、温泉に入ってさっぱり。

ここからは、涼しさに身を任せ、汗をかかずに過ごしたい。

長男とお菓子パーティーをして、広々と使えるワンポールテントで、足を延ばして眠りにつきましたニコ