7月最後の週末は、4年ぶりの墨田川花火大会…と言うことで、自宅からのんびり楽しもうと思っていたところ、田舎に親戚一同で集まろうと言う運びになり、連れ立って狩野川花火大会に行ってきましたぶー

墨田川花火大会と比べたらかわいい方だけれど、狩野川花火大会もかなりの混雑ぶり。

 

屋台で食べ物を買い込んで、花火会場の座敷に到着。

予約困難な座敷を、見事ゲットしてくれた妹に感謝ですニコ

 

御成橋の北と南の会場で、打ち上げが始まりましたおーっ!

 

 

会場の目の前なので、迫力が凄いアセアセ

 

6000発でもかなり見応え。

各区切りの最後に、まとめて一斉に打ち上げる音が、自分的にはグッと来ますキラキラ

 

 

締めは、狩野川花火大会のお馴染み“ナイアガラの滝”。

少年時代を思い出して、しみじみ眺めちゃいましたにやり

 

翌日は、子供たちを連れて、愛鷹運動公園へ。

かつては、少年自然の家と呼ばれて、週末になると多くの家族連れで賑わっていたけれど、今は閑散としてます真顔

取り敢えず、虫取り開始。

ノコギリクワガタを1匹ゲットしましたウインク

 

 

沢に下りて、水遊びとサワガニ探し。

 

 

 

こんな感じで、白い綺麗なサワガニが沢山いますニコ

 

その後は、アスレチックと芝生広場へ。

久々に田舎で楽しんだ週末でしたニコ