昨夜、前輪からの甲高い音についてネットで調べ上げると、どうやら、ブレーキパットの間に小石が挟まって、擦れている可能性が高そうえー?

運転に大きな支障は無いとのことで、自然と小石が取れて、音が解消されることもあるらしいので、取りあえず、気にするのは辞めましたぼけー

 

12時までに完全撤収するルールなので、早めにテントを片付けて、時間いっぱい川で遊ぶことにニコ

朝食後は、計画遂行に向け、水着に着替えた状態で、協力して撤収作業を進めます。

 

 

テントなどの大物は、積み込み完了ぶー

休憩用に、イスと小さいテーブルは残しておきます。

 

さっそく、石空川(いしうとろがわ)に向かいますニコ

 

ダメもとで、魚を捕まえるべく、長男と2人で水中を捜索。

やっぱり厳しそう…、今回は諦めて、チビ姫と一緒に、オタマジャクシを捕まえることにしましたぼけー

それにしても、こんな綺麗な川にも、オタマジャクシって居るんだな~。

結局、チビ姫だけで、これだけのオタマジャクシを捕まえましたニコ

石を投げて、水切りにもチャレンジしたけれど、2人とも何回か成功してましたね。

 

 

川遊びを満喫して、余った時間で革製のキーホルダー作り。

本来は夕方のイベントらしいけれど、従業員の方の好意で、体験させて貰いましたニコ

それにしても、Kobittoの管理棟は綺麗過ぎます。

 

 

12時までキャンプ場内で遊んで、Kobittoを後にします。

いや~、ほんとに南アルプスの自然って気持ちいいなにやり

そして、その自然を活かし大切にしているKobittoも素晴らしいな。

そんな感謝の念が伝わったのか、昨日の前輪の甲高い異音が、嘘のように消え去った…。

挟まっていた小石が取れたのか…、嬉し過ぎる笑い泣き

6時間を超える渋滞もなんのその、長男が尿意の限界に耐えられず、中央道の路肩で用を足したのも良い思い出ウインク

南アルプスの大自然を満喫した、最高のキャンプになりました。

 

これまで、幾度となく予約競争に敗れ、ようやく訪れることができた念願のForesters Village Kobitto。

キャンプ場のルールを徹底していることもあって、マナーの良いキャンパーしか居ない、素晴らしい環境でキャンプを楽しむことができましたニコ

欠点をあげるとすれば、Kobittoまでの砂利道だけ…。

それも、南アルプスの大自然と共存していると考えれば、欠点とは言えないかも知れないなぶー

そう考えると、満点のキャンプ場でした!

前回のべるが(尾白の森キャンプ場)と言い、白州には素晴らしいキャンプ場がまだありそう。

また是非、訪れてみたいですウインク