昨日の曇天に代わり、本日は快晴ニコ

昨夜、23時になっても、隣のサイトの話し声が止まないので、初めて、静かにして欲しいと注意をしてしまった…。

後味悪かったけれど、マナーに厳格なキャンプ場なだけに、利用者はしっかりマナーを守って欲しいので、後悔はしていませんうーん

その後は静かに眠れて、気持ちの良い朝を迎えました。

中日の今日は、少し遠出する予定。

お料理男子が、文句も言わずに目玉焼きを作ってくれたので、さくっと朝食を済ませます。

キャンプ場を流れる石空川(いしうとろがわ)で遊びたいというチビ姫をなだめて、清里に向けて出発ぶー

まずは、清里観光には外せない、サンメドウズ清里テラス。

テラスからの眺望をガイドブックで見てから、いつか機会があればと狙っていましたにやり

9時オープン直後なのに、リフトのチケット売り場には、既にかなりの行列が…アセアセ

お高いリフトのチケットを購入して、テラスまでの10分間の空中散歩を楽しみますニコ

高尾山のリフトに乗って以降、リフトが大好きな長男はもちろん、リフト初体験のチビ姫もテンション高め。

調子に乗ってリフトから落ちそうで、ママは冷や冷やしてましたぶー

10分後、テラスに到着。

まずは、テラスから一段高い展望デッキに座って、アイスを食べながら、のんびり眺望を楽しみますウインク

眼下に広がる森林の様子が軽井沢や那須に似てるな~とか、ここから見える富士山は大きいな~とか、他愛のない会話をしながら、優雅なひと時を味わいましたニコ

そして、ここの目玉は、テラスに並ぶ円形ソファおーっ!

展望デッキからテラスに下りて、円形ソファの近くで順番待ち。

恋人たちが長居するので、なかなか空かない…、あっち行ったりこっち行ったりして、ようやくソファに座れましたキラキラ

テラスに設置してあるポストにハガキを投函してから、下りのリフトに乗り込みます。

下りのリフトからの眺めも最高ニコ

丁度お昼頃で、お腹も空いてきたので、近くの清泉寮に向かいます。

清泉寮は、かつてはキリスト教の訓練キャンプ場だったらしく、現在はソフトクリームが美味しいとのことで、観光名所になっています。

観光がてら、レストランで軽く昼食を取って、牧場を散歩。

ここからの景色も、壮大で素晴らしいニコ

清里って、どこも絵になるな~。

チビ姫が早く川遊びをしたいとのことで、Kobittoに戻ることに。

清里駅近くで、小海線の踏切に引っ掛かったので、急いで携帯を取り出してパシャリ。

幸運にも、珍しい小海線の車両を撮影できましたウインク

Kobittoに戻ってきました。

水着に着替えて、石空川に繰り出しますぶー

この日のためにシュノーケルセットを購入したので、魚を捕まえるべく、長男と2人で水中を捜索。

南アルプスから流れてくる水なので、さすがに冷たいけれど、頑張ってワニさん歩きで捜索…、全然見つからないアセアセ

場所を変えて、横の水路を通って、川の上流へ。

斜めに流れ落ちる滝つぼで捜索すると、念願の魚を発見!

すぐさま、網で採ろうと試みるも…、まんまと逃げられました真顔

その後も、何度か魚を見つけたけれど、全て空振り…、捕獲は断念しましたショック

子供たちも、最後は水鉄砲で水かけ合戦をして、楽しんでいましたね。

3時間近く川遊びをして、体が冷え切ったところで、温泉に行くことに。

向かった先は、べるがでキャンプした際にも利用した、尾白の湯。

ゆっくり浸かって、夕食まで済ませちゃいましたニコ

その後、道の駅はくしゅうで買い出しを済ませて、Kobittoに戻ることに。

砂利道をガタガタ走っていると、なにやら、前輪から甲高い音がアセアセ

もしやパンク…、嫌な予感が駆け巡ったけれど、どうやらパンクではなさそう。

原因が分からず不安だらけ…、でも、何も対処出来ないので、とりあえず後で考えることにしましたショック

気持ちを取り直して、今日の最後のイベント、花火を楽しみます。

サイレントタイムまでは、昨日と同じく、山梨産の桃を食べながら、焚き火を楽しむ時間ニコ

カラーフレイムを使ってみると、ガンダムにハマっている長男は、サイコフレームの色だ~と喜んでいますぼけー

それにしても、今日も一日、精力的に活動して疲れたな~。

空を見上げると、満点の星空…、ここまでの星を見るのは久しぶりキラキラ

朝から晩まで、南アルプスの大自然を体感できて、素晴らしい一日でしたニコ