7月の3連休、念願のForesters Village Kobittoの予約が取れました!

南アルプスの自然溢れる静かなキャンプ場として、キャンパーの高い評価を得ていて、一度は訪れてみたいと思っていたKobittoウインク

ただ気掛かりなのが、酷い渋滞予測ぼけー

暑さも加わって、厳しい3連休になりそうな予感がするけれど、Kobittoを逃すわけにはいかないので、前回のべるがに続き、今回も白州へと向かいます。

期待を胸に、いつもより早く出発したものの、予測を超える酷い渋滞…、3時間経っても都内を抜けられないショック

4時間以上かけて、ようやく談合坂SAに到着しました。

疲れたけれど、子供たちが元気なのが、せめてもの救い。

談合坂SAで昼食を取って、少しのんびりしてから、渋滞の続く中央道で南アルプスを目指しますおーっ!

 

 

南アルプスの山々が近づいて来たら、Kobittoはもうすぐ。

Kobittoへの道は、途中から舗装が切れて砂利道になるので、注意が必要うーん

ガタガタ揺れながら、木々の間を進んでいきます。

 

7時間かけて、ようやくKobittoに到着アセアセ

立派な管理棟に、親切な従業員の方々…、チェックイン時に、キャンプ場のルールを丁寧に説明してくれる姿が印象的でした。

こうやって、静かで清潔なキャンプ環境を確保しているんだな~と妙に納得にやり

 

 

今回は、電源無しのコビットサイトを予約しました。

意外と広く、木々の葉が生い茂っていて、日差しが当たらないので、快適そのものですニコ

そして、久しぶりに2ルームテントの登場!

子供たちが、珍しく設営の手伝いする気満々なので、全員で設営に取り掛かりますにやり

 

久しぶりの2ルームテントだったけれど、あっという間に設営完了。

快適さを求めて、テント内にラグを敷いて、ゴロゴロできるお座敷スタイルにしてみましたウインク

 

既に夕方なので、一息入れてから、夕食の準備に取り掛かります。

子供たちだけで料理ができるようにと、今回もスープカレーとナンニコ

長男は料理が嫌いじゃないらしく、進んで料理をしてくれるので助かります。

3種類のカレーとナンで、美味しくいただきましたウシシ

 

 

Kobittoの夜は早い。

21時からサイレントタイムに入るので、それまで、山梨産の桃を食べながら、焚き火を楽しむ至福の時間ウインク

気温は20℃まで下がって、気持ちの良い涼しさです。

いや~、今日の移動は疲れたなぼけー

雰囲気に浸っていると、ランタンの灯に導かれて、ノコギリクワガタが飛んできました。

そっとリリースして、南アルプスの大自然を感じながら、眠りにつきました。