今年のGWは、どこもかしこも観光地は大混雑の予想。

シーズン前に、念願の高尾山に行ってみたい…にやり

ところが、ママは遠出したくないらしく、チビ姫はドラえもんの映画を見たいらしい。

長男を誘ってみると、行ってもいいよ~とのことで、今回は2人でのチャレンジとなりました。

駐車場の確保が熾烈と聞いていたけれど、誘導員に案内されて、なんとか滑り込みで駐車場確保できましたニコ

 

中腹まではリフトで向かいます。

なかなかの急勾配アセアセ

携帯を落とさないように、細心の注意を払いました。

 

リフトを降りて、高尾山薬王院を目指します。

道が綺麗に整備されているので、かなり余裕ぶー

 

山門が見えてきました。

それにしても、登山客がいっぱいです。

 

中学受験を予定している長男。

学業成就をお願いしますニコ

 

 

薬王院の権現堂に到着しました。

ここから、一気に山頂を目指しますおーっ!

 

道が整備されているので、ベビーカーを押しながら登山している人もちらほら…真顔

未就学の子もたくさん見掛けるので、高尾山は、小学生高学年にはちょっと物足りないかも。

 

ほどなく山頂に到着。

富士山方面を望むも、残念ながら雲で富士山は見えず…ショック

それでも、かなりの眺望です。

 

 

東京方面の景色を見ながら、軽く昼ごはん。

かすんでいたけれど、スカイツリーが見えましたニコ

 

高尾山は、道中にも山頂にも、食べ物屋さんが充実していて、嬉しい限りウインク

長男と相談して、味噌田楽を食べました。

 

そして、お約束の抹茶アイスにやり

 

念願の高尾山へのハイキング。

こんな手軽にハイキングを楽しめるとは、思ってもいなかった…、ほんと驚きでしたぶー

長男は、ハイキング自体は物足りなかったようだけれど、リフトが楽しかったと喜んでいました。

次はみんなで、鋸山か筑波山にチャレンジしたいなニコ