ぐっすり眠れて、快適な朝を迎えましたニコ

ロフトにもエアコンが付いているで、全然寒くなかった。

昨夜の天気予報では、今日は崩れていく予報だったけれど、意外と持ちそうな予感がします。

 

朝の時間をまったりしながら、キャンプ恒例の目玉焼き、ウィンナー、コーンポタージュ、パンの朝食をいただきます。

朝食後、長男が塾の宿題を始めました。

キャンプ中に自主的に勉強するなんて、初めて見たな…真顔

 

チェックアウト後、長男が、キャッチボールしようと言うので、本日もキャッチボールマラソンのスタート。

昨日1時間投げ込んだので、腕や脇腹が少し筋肉痛になっていますにやり

長男も少しきているらしいけれど、感覚を忘れないうちに、投げ込みたいらしい…ぶー

そういう頑張る気持ち、昔は全然出さなかったけれど、長男も少しずづ成長しているのかも知れないな…ニコ

 

45分ほど投げ込んで、筋肉痛が気になり出したところで、安全を見て中断しました。

その後、ふれあい広場の遊具で遊んでみるも、やはり、チビ姫が居ないので、長男は手持ち無沙汰の様子…にやり

 

お腹が空いてきたので、園内の蕎麦屋でうどんを食べることにしました。

天ぷら盛り合わせは、ボリューム満点で一押しですニコ

 

腕が筋肉痛になったこともあり、午後は、長男の希望でサッカー対決することに。

売店でゴムボールを買って、蹴り合いましたニコ

こんなにもボール遊びに集中できるなら、これからも長男を連れだして、一緒に遊んでくれるうちに、思いっきり遊んでおきたいな~ぶー

1時間ほど蹴り合って、今回のキャンプは終了。

結果的に天気も崩れず、ほんと助かりました。

今年最後のキャンプは、キャビンの快適さよりも、ボール遊びの想い出が強いキャンプでしたウシシ

 

ミニSLやポニー牧場など、小さい子向けの遊びが充実しているネーブルパーク。

その一角に、BBQエリアとキャビンが設置されています。

そのキャビンは、間違い無く快適キャビンキラキラ

1番グレードの低い4人用のキャビンを予約したので、若干狭く感じたけれど、6人用及び10人用キャビンであれば、広さは問題無し。

唯一の欠点は、併設のかまどでしか火を使用できず、自由な焚き火ができないことえー?

ただこれが、キャンパーにとっては評価の分かれ目となるところ…。

焚き火にこだわる場合は、近くの八千代グリーンビレッジをお勧めしますニコ