ようやく冬の到来が感じられる、キャビンの有難味を実感できる季節になってきました。

我が家のキャンプは、暫くはテントとお別れぶー

今年の冬も、お手頃で快適なキャビンを探し求める旅を、続けたいと思いますニコ

3年前、花立自然公園の快適キャビンに泊まった際に、近くのやすらぎの里公園にも、快適なキャビンがあるとの情報をゲット。

それ以来ずっと気になっていたので、再びの常陸大宮市へ、常磐道を北上します。

 

チェックインは15時なので、まずは公園で遊びます。

管理棟前の広場に、遊具類がギュッとまとまっている感じで、それほど大きな公園では無い印象…。

空いていたので、のびのびと遊べますニコ

 

バッテリーカーやスライダーは有料だけれど、100円と200円という良心的な料金設定ウインク

最初はバッテリーカーの操作に手こずり、パパの足を轢いていたチビ姫も、すぐに乗りこなしていました。

長男は、お金を入れずにハンドル操作で前進する技を会得し、迷惑な輩と化していましたぼけー

 

 

やすらぎの里公園の象徴、ガリオンの丘。

大きな丘を想定していたら、意外とこじんまりでしたにやり

パパが斜面を転がっているのを見て、同じように真似する子供たち。

嬉しそうに‟助けて~”と叫んでいましたニコ

 

山の上に展望台があるとのことで、前回のハイキングで鍛えた足を活かして、行ってみることに。

ママが最後尾で、ゾンビの真似をしていたので、子供たちはダッシュで登り切りましたニコ

 

さすがに良い眺め…、遠くの山までよく見えますキラキラ

ただ、紅葉は見えなかったな~。

 

15時になったので、キャビンにチェックイン。

花立自然公園のキャビンはログハウス風だったけれど、やすらぎの里公園は一軒家風でした。

 

テレビやコタツもあって、快適そのものニコ

ここまで揃っていると、もうキャンプと呼べないな…。

コタツでぬくぬくしながら、くつろいじゃいましたにやり

 

夕食は、せめてキャンプらしくBBQ。

珍しく、チビ姫が積極的に焼いてくれましたニコ

ただ、焼き芋はなかなか難しく、ほぼ炭化してしまい、殆ど食べれなかった…ショック

いつかリベンジします。

 

土曜日の定番‟世界ふしぎ発見”を見て、備え付けのお風呂で温まって、コタツでお菓子を食べて、眠たくなったところで就寝。

いや~、満足ほっこり

やすらぎの里公園のキャビンは、間違いなく快適キャビンでしたにやり