10月に入ってから、晴天が続く今日この頃。

チビ姫も体力が付いてきたので、そろそろハイキングでも始めようかと、密かに企むパパとママぶー

‟まず行くんだったら、あそこだな”ということで、初心者に優しい三毳山にやって来ました。

まずは、南口広場からフラワートレインに乗って、山腹のわんぱく広場に向かいますニコ

 

わんぱく広場には、子供が喜ぶ遊具が満載ニコ

取りあえず、ハイキング前に全力で遊びます。

ただし、ハイキングする体力は、残しておいてくれ~ぼけー

 

 

 

ようやくハイキング開始。

まずは、山頂中継広場を目指します。

 

途中、急な坂道もあったけれど、難なく山頂中継広場に到着しましたニコ

レジャーシートを広げて、ようやく昼食。

 

中岳(標高210m)を目指して、さらに登って行きます。

 

途中、木の無い開けた場所が…、パラグライダー場でした。

 

中岳を経由して、山頂広場に到着。

山頂広場からは、舗装された道を通って、冒険砦まで戻ります。

 

わんぱく広場だけでなく、冒険砦も結構熱いウインク

 

ぐるりと1周、わんぱく広場まで戻ってきました。

達成感に包まれて、アイスとかき氷を楽しむ子供たち。

それにしても、ハイキング、意外といけましたニコ

ママの体力が若干心配だけれど、これなら、筑波山や高尾山にもチャレンジできそう。

鋸山も魅力的だし、近々チャレンジかな。