祝!全国旅行支援笑い泣き

ブロック割から完全に除外されていた東京都民にも、ようやく恩恵が回ってきましたキラキラ

この機会を逃すまいと、旅行先を探してみたものの、さて何処にしよう?

いろいろ悩んだ挙句、このところ、キャンプ先で滝を訪れることが多いので、その流れで、吹割の滝(群馬県沼田市)を見に行くことに決めました。

 

都心から3時間弱…、吹割の滝は遠かったショック

この日のために、ONE PIECEの映画(FILM RED)のウタのCDを購入しときました。

そのお陰で、長時間のドライブを毛嫌いするチビ姫も、ノリノリでここまで来れました…、助かった~ウインク

 

吹割の滝まで、川沿いの遊歩道を進んでいきます。

この遊歩道、人がすれ違えるほどの幅しかなくて、しかも手すりも無いので、子供は注意が必要。

長男が、笹舟を作って川に流していたけれど、落ちないかヒヤヒヤでしたアセアセ

 

吹割の滝に到着しました。

滝のすぐ近くまで行けるので、結構な迫力です。

東洋のナイアガラと呼ばれているらしく、確かに、広い川幅のまま流れ落ちる景観は、ナイアガラの滝に似てなくもない…にやり

川底が滑らかな一枚岩となっているので、場所を選べば、意外と滑り台のように滑り下りれるかも…ぶー

 

せっかくなので、吹割の滝周辺をハイキング。

渓谷の周辺は、うっすらと紅葉が始まっていました。

大自然っていいな~ニコ

 

本日の宿泊地は、吹割の滝に近い老神温泉。

かつては賑わっていたようですが、現在は、廃業したホテルが目立つ、ちょっと寂れた温泉地のよう…真顔

そんな老神温泉での宿は、伊東園ホテル。

評判はイマイチだけれど、部屋からの景色は良いし、料理はバイキング形式で子供たちは気に入っていたし、温泉は楽しめたし、全国旅行支援のお陰で値段も安くて、自分的には十分でしたニコ

 

 

2日目の朝、長男と2人、しっかり朝風呂を楽しみました。

老神温泉を後にして、向かった先は、川場田園プラザ。

道の駅日本一に輝いた、楽しさ満載の道の駅ですウインク

 

 

敷地内を流れる小川で、ドングリの殻で舟を作って、流しっこしている子供たち。

長いこと遊んでいるけれど、ここで時間を潰している暇はないぞぼけー

 

予約した時間に合わせて、陶芸教室に参加。

マンツーマンで教えてくれるという、贅沢な内容ですにやり

飛び入りでの参加は厳しそうだったので、予約しておいて正解でした。

手の力を抜くように指導される長男…、力加減が難しそうでしたショック

 

チビ姫は、指の動かし方を指導されていたけれど、よく意味が分からず、”どういうこと?”って思っていたらしい…ぶー

それでも、なんとか完成しました。

焼き上がり後、配送されてくるのが楽しみですニコ

 

 

陶芸教室の後は、ママと分かれて、子供たちとプレイゾーンに向かいます。

嬉しさのあまり、謎の修行ポーズ…?

ママは、全国旅行支援のクーポン券を手に、ファーマーズマーケットでどっさり購入して、”満足、満足”と呟いていましたにやり

 

芝滑りや遊具で、飽きることなく遊ぶ子供たち。

途中で、カエルやトンボを捕まえたりして、汗だくになっていましたニコ

プレイゾーンの周りに広がるブルーベリー農園は、本来、無料で食べ放題。

ただ、シーズンを過ぎてしまって、実が無かったので、そこだけは残念でしたおーっ!

 

 

いや~、川場田園プラザ、楽しさ満載でしたニコ

子供たちも、今回の旅行が楽しかったらしく、帰りの車中、思い出話に花が咲きました。

1番の思い出を聞くと、長男はドングリの殻の舟遊び、チビ姫はウタのCDとのこと…、期待を裏切る回答に絶句アセアセ

まあ、なんにせよ、楽しかったんだから良しとしよう。

ほんと、全国旅行支援に感謝ですニコ