今年の夏は、海と川とプールに行こうと計画を立てました。

川での水遊びは、前回の秩父旅行で満喫できたけれど、伊豆の海での海水浴は、お盆休みに直撃した台風で頓挫…ショック

という訳で、今回の那須野が原公園のプールに懸ける想いは、並々ならぬものがありますおーっ!

この那須野が原公園、プールに加え、アスレチックやレンタサイクルなど、いろいろな遊びが揃っているだけでなく、設備の整ったキャンプ場としても有名。

7月分のキャンプ場予約の際、入力操作に手こずり予約競争に負けるという失敗をしただけに、8月分の予約(2泊3日)を勝ち取った今回、キャンプ&プールを十分楽しみたいと思いますニコ

 

明日明後日と天気が悪そうなので、初日にプールを楽しむべく、9時に東京を出発。

特に渋滞も無く、2時間ほどで那須野が原公園のプールに到着しました。

キャンプ場にチェックインする前に、がっつりプールを楽しむ予定ですウシシ

 

那須野が原公園のプールは、幼児プール、子供プール、遊泳プール、流れるプールと種類が豊富。

プールサイドの日陰にママ用の待機スペースを確保して、早速、ジンベエザメと浮き輪を膨らませて、子供プールに繰り出します。

冷たいけれど、気持ちいい~おーっ!

なお、子供プールではジンベエザメは禁止らしく(流れるプールではOK)、暫くして、監視員に注意されましたぼけー

 

子供プールの小さな滑り台。

最初は怖がっていたチビ姫も、一度滑ると‟楽しい~”を連発して、何回も滑ってましたねニコ

 

ジンベエザメの活躍の場を求めて、流れるプールに移動。

水深が浅いので、長男は余裕で足がつくので安心です。

溺れないように、チビ姫だけに集中できたのは助かりました。

 

長男が、ウォータースライダーに挑戦。

怖がるかと思いきや、ジェットコースターなどの絶叫系が好きらしく、何回も滑っていましたねニコ

チビ姫は、残念ながら身長が足りず、断念しました。

 

お腹が空いたところで、プール併設のレストランで昼食。

良心的な値段、しかも美味しかった…ニコ

その後、15時までプールを楽しんだところで、もっとプールで遊びたいという子供たちをなだめて、キャンプ場に向かいました。

 

プール駐車場からキャンプ場までは、車で1分。

チェックインを済ませて、10番サイトに向かうと…、運悪く、木陰が全く無いサイトショック

ママと子供たちは、広場の日陰でのんびりしてもらって、自分一人で設営を頑張りますおーっ!

 

今回もDODのワンポールテントです。

オートサイトは、隣のサイトと植込みで仕切られていて、気持ちプライベート感があるのが、嬉しいところ。

また、電源が2000Wと大容量なのも、凄く助かりますニコ

欠点は電波状況が悪いこと。

全然つながらず、天気予報の入手も困難でしたショック

 

夕食は簡単にBBQで済ませて、キャンプ場のお風呂へ。

ここのお風呂、なんと温泉ですキラキラ

6人ほどしか入れない小さなお風呂ながらも、キャンプ場で温泉を味わえるとは、なんて贅沢。

さらに、夕方15時から朝8時まで、入りたい放題なのが嬉しいですねニコ

 

8月終わりの那須の夜は、かなり涼しくて心地良い。

温泉に入ってスッキリしたし、今夜はぐっすり眠れそうです。