天気予報によると崩れ気味のはずが、目覚めると晴れ。

子供たちが、もっとプールで遊びたいと熱望していたので、明日の小雨予報を考慮すると、今日はプールに予定変更した方が良さそう…。

アスレチックやレンタサイクルは、明日の小雨の合間を縫って楽しむことにしましたぶー

 

朝食は、パンとコーンポタージュとウィンナー。

簡単だけれど、これだけで十分です。

 

チビ姫はキックボード、長男はリップスティックで、キャンプ場1周レース。

チビ姫が2連勝していましたねニコ

 

チビ姫と長男が、オバケの歌を歌いながら椅子取りゲームをしていたところ、隣のサイトの3兄弟が参加してきました。

ハーフの子供たちで、BTSのButterを完璧な英語で歌いながらの椅子取りゲーム。

上手に負けてあげる長男、偉いぞウインク

 

なんか、変則的な椅子取りゲームを始めました。

遠くからダッシュしてからの椅子取りゲーム。

はっきり言って、足の速い子が有利…ぼけー

そんな微笑ましい様子を、隣のサイトのご両親も、笑って眺めていましたニコ

 

隣のサイトのご家族は、本日チェックアウトとのことで、英語風にお別れを告げてから、二日連続でプールにやって来ました。

昨日より水が冷たかったけれど、テンション高めの子供たちはお構いなしぶー

チビ姫は子供プール中心に、長男は流れるプールを中心に楽しんでいました。

園内放送によると、プールは明日で終了とのこと…、那須の夏って短いなぁぐすん

 

お昼ごろから、小雨が降り出しました。

チビ姫は寒いとのことで、ママと一緒にプールを引き上げて、隣接したそり遊び広場へ。

そこで、先ほどの3兄弟と再会して、一緒に楽しんだみたいですニコ

長男は寒くないらしく、本降りになるまで、ジンベエザメにまたがって流れるプールを堪能していましたニコ

 

雨が本降りになってきたので、キャンプ場に戻ってきました。

ここで大きな決断をすることにアセアセ

明日の天気を考慮すると、今夜引き上げた方が、ゆっくりできるかも…、プールも満喫できたし、キャンプも十分楽しんだかな…。

そのことを口にすると、ママと長男は大賛成。

チビ姫は帰りたくないと主張したものの、ママと長男に押し切られて、今夜撤収となりましたおーっ!

自分が荷物の片づけを行っている間、ママと子供たちは、キャンプ場の管理棟へ。

3兄弟のママに勧められた、バッチ作りに挑戦です。

 

長男と温泉風呂に入った後、小雨になってきたので、わんぱく広場に行ってみました。

時間帯が遅いこともあって、誰も居ませんアセアセ

本来なら明日楽しむ予定だったのに…、チビ姫に申し訳ないな…ぼけー

公園内を少し散策して、閉園時間の案内放送が流れたところで、那須野が原公園を後にしました。

‟プール楽しかった~”と話す子供たちを見て、満足する気持ちと、天気の都合で1日早く切り上げて、勿体なかったな~と思う気持ち…、今回のキャンプの終わりはスッキリせず。

夜の東北道は、モヤモヤでしたぼけー

 

楽しそうなプールに惹かれて、以前から、夏に訪れてみたいと思っていた那須野が原公園。

ようやく夏の予約が取れて、初訪問することが出来ました。

公営のキャンプ場とあって、お湯の出る流し、2000Wの電源、温泉風呂など、設備面に関しては素晴らしいの一言。

欲を言えば、同じく公営の日光だいや川公園のように、サイトが綺麗に整地されていると、文句無しでしたニコ

那須野が原公園は、プール以外にも、アスレチック、レンタサイクル、そり滑り、わんぱく広場など、遊べる施設が揃っているので、夏以外でも十分楽しめそうです。

でもやっぱり、プールが一番。

また、夏に予約が取れるように、予約競争を頑張りたいと思いますウシシ