早朝、テントにポツポツ当たる雨音で目が覚めました。

急いで起きて、荷物をタープ内に避難させたけれど、すぐに止んでくれました。

これくらいであれば、テントも乾きそう…、良かった良かったほっこり

 

起きて早々、竹とんぼで遊ぶ子供たち。

昨夜の子供夜祭りで、射的のはずれ景品としてゲットした竹とんぼです。

”パパが見本を見せてやる”って偉そうに実演したものの、子供たちの方が、意外と上手く飛ばしていましたショック

 

軽く朝食を済ませて、撤収もサクッと終わらせましたニコ

11時30分からピザ作り体験を予約してあるので、それまでの間、長男の強い希望で、昨日に引き続きレンタルサイクルをすることに。

よく分からないけれど、長男は凄い楽しいらしい…真顔

昨日と同じコース、コテージ&キャビンエリア、第1オートキャンプ場、第2オートキャンプ場を周回しました。

他のキャンパーのいろんなテントを見られたのは、良かったかなぶー

 

ピザ作り体験の時間になりました。

昨夜のホタルツアーに続き、本日のピザ作り体験が、今回のキャンプの目玉ですウインク

好きな種類のピザを作れるとのことで、長男はマルゲリータ、チビ姫はミートソース&ソーセージをチョイスしました。

ピザ生地を広げるところから調理開始です。

2人とも気合が入っていますおーっ!

 

ピザ生地を一定の大きさに広げたら、盛り付けを開始。

それぞれの具材を、大胆に盛り付けていきます。

 

なかなかバランスよく盛り付けましたウシシ

ここから窯に投入します。

 

10分で焼き上がりました~、完成です笑い泣き

味の方は…、激うま。

勢い余って、スパゲティとポテトのサイドメニューを注文してしまったけれど、あまりの美味しさに、全て完食しました。

ピザ作りも体験できたし、美味しい料理も食べれて、大満足ですウインク

 

アスレチックベースでちょっと運動して、ホロルの湯へ向かいます。

 

みんな大好きホロルの湯。

キャンプ場のすぐ近くにあるので、ほんとに助かりますキラキラ

昨日からの汚れを落として、さっぱりしました。

 

クレーンゲームやエアホッケーを楽しんで、さて帰ろうとなった途端、チビ姫が帰りたくないと大暴走。

最近、こういうの多いな…ぼけー

裏庭の方に脱走を図って、パパに凄い怒られました。

ただ、これも、今回のキャンプが楽しかったという証拠かな…、キャンプに後ろ向きだった長男も、凄い楽しかったみたいです。

子供たちの総合ランキング1位は、ピザ作り体験。

その後のランキングは、アスレチックベース、釣り堀と続きますが、長男としては、レンタルサイクルが1位とのこと。

なお、ホタルツアーは最下位…、信じられんアセアセ

それでも、総じて、想い出に残る最高のキャンプでした。

 

1年ぶり4回目の訪問となる、城里ふれあいの里。

ここ来れば、間違いなしウインク

今回初めて、ホタルツアーとピザ作り体験を経験したけれど、城里ふれあいの里の新たな楽しみ方を発見した形となり、また評価が上がりました。

長男も、キャンプの楽しさを改めて実感した様子。

ファミキャンの聖地、城里ふれあいの里に感謝ですニコ