GW最後の週末、ジィジバァバが妹家族の家に遊びに来ているということで、みんなで大洗海岸に潮干狩りに出掛けることにしました。

道中、雨が降ったり止んだりしていたけれど、大洗海岸は晴れ。

東京を出発した際は寒かったのに、汗ばむ陽気になってきました。

 

駐車場から海までかなり遠い…、すごい砂浜です。

レジャーシートを広げて、靴を履き替えて、さっそく海に入ります。

 

めちゃくちゃ採れる (*_*)。

熊手が要らないほど、簡単にざくざく採れます。

砂が綺麗で柔らかいので、素手でひと掘りすると、必ずハマグリが数個採れる…、貝密度に驚きです。

 

大きさにこだわらなければ、際限なく採れてしまうので、選別しながら採ることに。

長男が奇抜な方法で大物を狙っています。

既に服はビシャビシャ (-_-;)。

 

潮干狩りを忘れて、水遊びを始めました。

遠浅なので、安心して見てられます。

 

苫小牧まで行くサンフラワーが現れました。

デカい (*_*)。

 

遊びながら、大きさを選別しながら採った成果がこちら。

かなり採ったから、しっかり食べないと。

 

潮干狩り楽しかった~ (^^♪。

今夜は妹家族の家に泊まって、明日はみんなでBBQ。

日光でのキャンプから始まり、実家での磯遊び、そして潮干狩りと、行動制限の無いGWを満喫しました。

月曜からまた、日常を頑張らないと。